BBS log file in July, 2001


おひさ 投稿者:みっき  投稿日: 7月23日(月)14時27分56秒

もう京都にいてはんの?小谷氏と3人とも無事帰国おめでとう祭りしようやって言ってるねんけどいつするのん?うちは明日から北海道に行って来ます。お盆までには帰るけど、それからでええかなー?みやげ話いっぱい聞きたいよ。しゃべりっぱなし8耐しようよー。


(無題) 投稿者:わるいだ  投稿日: 7月22日(日)00時54分37秒

>トシヤスさん

よりによってパキスタンで(・・;)とりあえずデカい都市、イスラマとかラホール
のショップに行くしかないのでしょう。ハードディスクがクラッシュしてないことを
祈るばかりですね。

>ひげひげくん
先日はおつかれさんでした。ねぶた。。。うーん。
でもぜひ一度貴殿の激写写真コレクションを見てみたいです。


佐藤さんまたまたありがとう 投稿者:tanuki3  投稿日: 7月21日(土)20時53分58秒

ロシアについての情報をありがとうございます ロシア往復だけならカルネは不必要であることはわかりました お帰りになりましたら 通関手続きなど お聞きしたいと思います


ピンチでーす 投稿者:トシヤス  投稿日: 7月21日(土)20時52分09秒

めっちゃピンチ。
バイオ動かないぞ。
音楽かけてたらいきなり止まりました。
そのあとはウンともスンとも言わない。
やっとパキスタンにはいったのに!!
なんか良い方法ないですか?

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9703/


佐藤さんありがとう 投稿者:tanuki3  投稿日: 7月20日(金)02時34分35秒

バイクを船に積んでナホトカで下船。 カルネ無しで国際ナンバープレートだけで 良いのでしょうか。 出発までの具体的な準備の内容を、教えて下さい。滝野沢優子さんの旅の無事をお祈りします 


tanuki3さんへ 投稿者:佐藤 祐治  投稿日: 7月19日(木)15時06分28秒

定年を迎えてからですか!いいですね!!8年後ぐらいにはいまよりもっとロシアは走りやすくなっているかもしれませんね。私は8月25日、富山県の伏木から出発します。ライターの滝野沢優子さんも今月の14日にロシアへすでに出発しています。2年間世界をバイクで回るそうです。ハードな旅になりそうですが、なるべく沢山の情報を持ち帰ってきたいと思います。


ども 投稿者:ひげ大王  投稿日: 7月18日(水)00時34分05秒

Motoが帰ってきてなによりです。これでバリバリ走れますね。で、8月第1週の青森、ねぶた祭りは行きません?長野のよし も行くそうです。では。


バイク帰宅 投稿者:わるいだ  投稿日: 7月17日(火)23時34分53秒

こにちわ。
昨日ようやくバイクが帰宅しました。
先週から東京に置き去りにしてきたんですが、関西に仕事があったYUKKYが
ついでに運んできてくれました。
監督として、去年に引き続き鈴鹿8耐に挑むYUKKYを応援しましょう!

↓YUKKYホームページ。監督日記もあります
http://www.bike.ne.jp/yukky/


佐藤さんありがとう 投稿者:tanuki3  投稿日: 7月17日(火)22時45分25秒

私のロシア行きは 8年後の 定年を迎えてからでるが 今から 準備をしているつもりです
カルネはいらないようですが それに引き続きヨーロッパまで バイクを転がす予定でですから私にはカルネが必要と思われます 今から northern walker を覗いてみます ところで いつ出発ですか 


tanuki3さんへ 投稿者:佐藤 祐治  投稿日: 7月16日(月)20時30分53秒

はじめまして。国際運転免許証は取りました。たぶん通用するでしょう。カルネは取っていません。以前、ロシアに渡った方が取らなくても行けました。ただ、税関手つずきは業者に代行してもらわないとロシアは走れないです(今のところの情報では)。治安についてはあまりいい情報は聞きませんが、あくまでも噂なので行ってみないとわかりません。ガソリンスタンドはあるし安いみたいですが、よくつぶれるようです。これはロシアに強い旅行会社にききました。その他、何かあれば私の知っている限り情報提供します。あと、Northern Walkers Homepageの方はの覗かれましたか?最近ロシアの話題になっていましたよ。


北部タイ編アップしました! 投稿者:わるいだ  投稿日: 7月16日(月)00時17分10秒

>佐藤祐治さん
 シベリア・ロシアルートでユーラシア横断ですか。。。うーん、すごい。
 ルート等については全くアドバイスできませんが、とにかくまだまだ走った人の少ないところ
だと思いますので、できるだけ現地で複数の方から情報をとりながら走るようにしてくださいね。
ていうか、人もあんまりいないのかな? インターネット等も難しそうですし、とにかく、
安全第一で行きましょうね。自由の意味を「何をやってもいい事」と取り違えているクレージー
な人間も多いそうですからね。あと、野生動物にも注意が必要かもしれませんね。
 それと、バイクの強制保険については、ヨーロッパではグリーンカードというガイジン向け
保険に入っていました。これは、捜すのが結構大変だったですけど、一国だけではなく域内に
通用します。あと、パキスタンから以東、東南アジアまで、強制保険などは求められません
でした。外国ナンバーの車両は要らないみたいでしたよ。
 さてロシアではどうなんでしょう?これも、トラブルの火種になりそうな事柄なので
よく調べておいたほうがよいですね。

>吉田さん
おお、吉田さんのほうはオーストラリアへ出発ですか!
約一年越しの計画ですね。思い切り楽しんできてください。エアーズロックはほんとすごいですから今からびっくりする準備をしといてください。
写真でもなんでも大歓迎ですよ。オーストラリアならその辺にインターネットカフェがあります
から、面白い事があったらぜひリアルタイムなメッセージを送ってくださいね。
あと、私のように、忘れ物、落し物をしないよう、チェックアウトする時はもう一度部屋を
見回して確認しましょう!


ロシアへ行かれる佐藤さんにお願い 投稿者:tanuki3  投稿日: 7月15日(日)23時43分20秒

実は私もロシアへ行く計画があります ロシアについての あなたのお持ちの情報をお聞かせ願いたいと思います
@国際免許は通用しますかAカルネはどうなっていますかB治安についての情報はどうでしょうか
Cガソリンは確保できますか
お忙しいと思いますか教えて下さい。では元気で行ってらっしゃい


決まりました 投稿者:tanuki3  投稿日: 7月15日(日)22時39分40秒

ご無沙汰していました 
以前 このサイトで オーストラリアをバイク旅行をするなどというばかげたことを本気で考えていた 大阪の吉田です
喜んで下さい 8/2夜関空発で 3週間レンタルバイク旅行をすることが決まりましたシドニー発ブリスベン アリススプリングス経由で エアーズロックを目指します そのあと アデレード経由で シドニーに戻ります
当方 英語ダメ メカダメ でもそんなものは不要です 健康管理と 安全運転で乗り切る予定です
熱気球にも乗りたいと思います 
うまくゆけば このサイトに 写真を送りたいのですが 良いでしょうか お返事お願いします
  


飯田さん。ロシアに行きます!! 投稿者:佐藤 祐治  投稿日: 7月12日(木)16時17分23秒

ごぶさたしてます。マン島で助けてもらった佐藤です。前のメールからだいぶたちますが、あれからいろんな方々に情報をもらい、ついに、8月25日の船で富山からウラジオストックへ渡ることになりました。もちろんバイクを持っていきます。今から思えばここまでたどり着くまでに飯田さんとの出会いのおかげとといってもいいくらい一方的に感謝させていただいてます。おもっいきり楽しんできます。ところで、飯田さん無事、帰国されたんですね。おめでとうございます。もうすぐ忙しいバイトからも開放されるので飯田さんの旅行記、是非、読まさせていただきます。あと、一つ質問させてください。旅行中、自動車保険ってはいられてましたか?教えてください。


祇園会も近づいてきた 投稿者:わるいだ  投稿日: 7月11日(水)23時09分05秒

しばらく東京へ行ってました。なんでかというと、バンコクから神戸に送ったはずのバイクが
運送会社の手違いで東京に着いてしまい、仕方なく引取りに行ったのです。
まあ、交通費分は値引きしてくれたし、他にも用事があったのでよかったんですけどね。
しかし、炎天下の中、一人で木枠を壊してバイクを組み立てるのはホントにしんどかったです。
その後、そのバイクに乗って京都まで帰ろうと目論んでたのですが、今度は電気系統のトラブル
が発覚、修理が意外に長引くという事で、そのバイクを川崎のバイク屋さんに預けたまま帰って
来てしまいました。有難い事に、こちらに仕事で来る友達が車で運んできてくれる事になり、
今はそれを待っている状態なのでした。


>ばいくめーんさん

はじめまして。長らくこのHPをチェックしていただいていてどうもありがとうございます。
トラブルとは言っても、致命的なものがなかったのが幸いでした。
アメリカ横断ですか。。。私もいつかわかりませんが、次は南北アメリカを走ってみたいものです。

>つっこみの方さん

お久しぶり!あの時は二人とも大変な目にあった直後で、それだけに臨場感のある話はとても
面白かったです。そういえば、あの宿の主人、テレザさんが亡くなったと噂で聞いたのですが、
ご存知でしたか?

>To Eva Chung

Hi, thank you for visiting my website. It is very nice to hear you will travel my country!
When are you coming?


中国ぬけまーす。 投稿者:トシヤス  投稿日: 7月 4日(水)16時02分26秒

こんにちは。今中国の西端、カシュガルです。
やっと中国抜けますよ。次はパキスタン。
中国料理恋しくなるんだろーな。
かわいい子いなくなるんだろーな、ってちょっと憂鬱。
この前お願いしたリンク完了しました。
中国ってなかなかHPの更新大変で・・・

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9703/


hello 投稿者:eva chung  投稿日: 7月 3日(火)01時28分50秒

Hi! Your homepage is great! Good for you! How could you do that? I am from Hong Kong. I am planning to go to Furano and found your homepage as I am searching for useful information about the area. Nice to meet you, on internet!