BBS log file in June, 2001


お疲れさまです 投稿者:あほコンビのつっこみのほう  投稿日: 6月24日(日)06時06分49秒

無事日本に帰ってこれたみたいですね。
目標達成おめでとうございます。
それから、何よりお疲れ様です。
僕はハンガリーのテレザの家で出会った東京の大学生二人組みのかたわれです。
覚えてらっしゃいますかあ?
あの夜は色々な話を聞かせてもらって、ほんまにおもろかった!
旅行から帰ってからも時々チェックして、おおっ!今はこんなとこにおるんか!
おもろそうやな。って毎回また旅立ちたい衝動にかられっぱなしでした。
また何かおもろいことやるなら、またこんなページを作って、世の中の飽くなき刺激の追求者どもを楽しませてやってください。刺激しったってください。ケツ叩いたってください。
ではまた。


無事帰国おめでとうございます 投稿者:初書きですが  投稿日: 6月23日(土)13時55分13秒

帰国おめでとうございます。
そしてなによりも無事で(?)よかったです。
去年の夏頃から時々読まして頂いていました。
僕も20代前半のころバイクでアメリカ横断などやってみましたが、トラブルばっかりで困っていました。
そんなこともあって、わるいださんの俊敏な問題解決の仕方、また楽しそうな旅のレポートに感動・かげながら応援させていただいていました。

大変お疲れのことと思います。
十分休養をとられて、またパワフルにがんばってください。
今後ますますのご活躍を期待しています。

福岡市 33才 ばいくめーん。


祝・無事帰国!&更新再開!! 投稿者:夜行  投稿日: 6月21日(木)01時36分03秒

無事に帰国されたんですね。おめでとうございます!!
1年3ヶ月。。。いやー凄い!!

私はインドのデリーに帰ってきました。
ヴィザ切れになる前にバイクを売って、インド脱出!!
東南アジアへ向かいます(バイク乗りから普通のバックパッカーに変身です)

http://www.interq.or.jp/earth/trx850/hg


ツーレポ更新再開 投稿者:わるいだ  投稿日: 6月20日(水)23時57分05秒
東南アジア編レポートを掲載開始しました。
旅行中書いたものよりはかなり気合が抜けてますがご了承ください!

月曜日本 投稿者:河合こうすけ  投稿日: 6月15日(金)17時02分12秒
キムチおいしい。そう、誰かMOTOの 木枠いりませんか? シンガポールから送りかえした、わたしのXLR用のものです。6月末か7月頭。名古屋港まで取りにきてくださる人。無料です。

祝・無事帰国! 投稿者:田村優輝  投稿日: 6月15日(金)10時32分05秒
ユーラシア横断達成、おめでとうございます!

>あれからもう1年も経ったんやねえ。アイルランド、夢のような日々でしたなあ。

まったくですねえ。僕はバスで回っただけですが、
田舎に行くと霧深い草原が延々と広がっていて神秘的でした。
ダブリンはビールも旨かったし。(未成年ですが・・・)

>とにかく、まずは大学入学おめでとう。休みにはぜひ京都に足を運んでくださいね。

はい。京大に行った友達も多いので、8月に彼らを訪ねて京都に行くつもりです!

>家族が録画しておいてくれたシドニーオリンピックのビデオも大急ぎでチェック、
>遅ればせ(すぎ)ながら女子マラソンで大感動、篠原選手の柔道決勝では、
>「どこに目ェつけてんにゃ〜!」と憤慨してしまいました。

光景が目に浮かぶようです(笑)
まるで浦島太郎みたいですね。

帰ってきました。 投稿者:YUKKY  投稿日: 6月15日(金)02時32分33秒
私も昨日、帰ってきましたよ!
アイルランドは、マン島に帰るフェリーの関係で1泊2日しかできなかったのですが、
それでもバリマニの町でジョイズ・バー、ジョイのお墓、ジョイのメモリアルガーデンなどに行き、ガイジンが来て妙に盛り上がっているB&Bで親切にされ、
思いがけずノースウエスト200のコースを走って、帰りはそこから東側の海沿いをツーリングして
帰ってきました。
素晴らしい天気にも恵まれ、マン島とはまた違った魅力を満喫してきました。

確かに、またもう一度訪れてみたいところです。

HPに「ゆっきーのマン島通信」を掲載開始しております。
お暇でしたぜひ(^o^)

http://www.bike.ne.jp/yukky/


おかえりなさい 投稿者:POPPO  投稿日: 6月14日(木)02時11分04秒
しばらくこちらに寄ってませんでしたが、見たら帰国とのことで、
無事お戻りになられたのですね。私は海外から日本に帰ってきたとき、
欲しくなったものは、たいがい豆腐の冷奴です。
 次はどこへ行かれるのでしょうか?? まだそんな気分じゃないですよね。(^^);;
 原付で近所をうろうろしているだけの生活なので、これからの旅行記を
楽しみにさせていただきます。

http://www.yo.rim.or.jp/~poppo/index.htm


急速リハビリ中 投稿者:わるいだ  投稿日: 6月14日(木)01時53分15秒
みなさん、あたたかいお帰りメッセージどうもありがとうございます。
ただ今、急速リハビリ中です。納豆と漬物が死ぬほどうまいですわ。
ミツカン味ポンも、こんなに深い味わいがあるとは今まで気づきませんでした。
家族が録画しておいてくれたシドニーオリンピックのビデオも大急ぎでチェック、
遅ればせ(すぎ)ながら女子マラソンで大感動、篠原選手の柔道決勝では、
「どこに目ェつけてんにゃ〜!」と憤慨してしまいました。やっぱりスポーツは
いいですねえ。

お帰りなさい!! 投稿者:藤原寛一  投稿日: 6月12日(火)23時48分42秒
お帰りなさい!
とにかく無事に帰られて何よりです。
しばらくは、イヤ当分はぼーっとしましょう(笑)
僕はいつも海外から日本へ帰ると、「オレ、ホントに旅してたの?」
夢から覚めたような気分になります。
わるいださんはどうですか?
自宅は京都のようですが、
今度是非、旅の話を聞かせてください。
楽しみにしています。
ではまた(^_^)/

http://www.kanichi.com


お帰りなさい。 投稿者:KUNI  投稿日: 6月12日(火)23時19分02秒
ユーラシア横断ツーリング完走おめでとうございます。
\(^-^)/\(^o^)/バンザーイ 
1年3ヶ月、本当に時が流れるのはアッという間ですね。
あいにくの梅雨時ですが、ゆっくり旅の疲れを落として
下さい。
近々、旅の話を肴に一杯やりたいものですね。
スペイン語・猛勉中(?)のKUNIでした。

わるいださん、お帰りなさい。 投稿者:宗の@韓国  投稿日: 6月12日(火)17時31分19秒
443日のユーラシア横断、楽しんでこられたようですね。
ヨーロッパからアジアまでのレポートは楽しく読ませて貰って
いました。同じ国でも僕が行っていない所も沢山あって、「いい
なあ。また行きたいなあ」と思っていました。

 で、わるいださんは残念ながら韓国には来られなかったですが、
96年から世界中をモーターサイクルで旅していた僕の友人
「ひげ」の河合ちゃんが今週韓国にやって来ます。ウチに泊まる
予定なので、何かメッセージのある方は、私のHPの掲示板に書くか、
もしくは本人宛にメールを出してあげてください。(^_^)

http://www64.tcup.com/6418/sonok.html


お疲れ。 投稿者:ヤマノ  投稿日: 6月12日(火)13時56分53秒
無事でなにより、お疲れ。今、自分はこちらで、仕事をしています。
http://www.azia.jp
夏には、一度、帰ります。久しぶりに会いましょう。

お疲れさま。 投稿者:上田@NY  投稿日: 6月12日(火)12時50分45秒
わるいださん、無事帰国されたようで... お疲れさまでした。
東南アジアの情報、楽しみにしています。

今日荒木利行さんの本、”地球を一周! オフロード一人旅”を読み始めたのですが、荒木さんの帰国、わるいださんの帰国... 自分の帰国時には、どんなことを感じるのだろう... と思いました。

とにかくお二人は、自分の夢をひとつ実現させたのですから、すごいですよね。自分はまだ世界一周をやりとげられるかどうか... 不安もありますが、ワクワクする事のほうが多いです。いま、すこしづつ、ここを出る準備をしています。

まだ旅の途中。 ...の上田でした。

書き込みありがとう 投稿者:わるいだ  投稿日: 6月12日(火)00時15分30秒
>えんさん
 やっともどってきました。前田氏も今年はTTレース中止で残念でしたね。
近いうちにお会いしたいですね。
あと、エミコさんところにもお見舞いに行きたいんですけど、今はタイミング
よくないですかねえ。。。

>温泉玉子氏
 バイクは今月後半に船で神戸に着くはずです。1年走った割にはキレイなもんですよ。
でもさすがにエンジンは元気がないです。帰る直前にバンコクのレッドバロンで
パワーチェックをしてもらったらだいぶ落ちてました。東南アジアのダートを調子に
乗って走りたくったのが悪かった。やっぱりピストンを替えんとあかんのでしょうか?

>田村さん
 お久しぶりですね。そういえば、ダブリンであった時はまだ高校生だったんですね。
あれからもう1年も経ったんやねえ。アイルランド、夢のような日々でしたなあ。
とにかく、まずは大学入学おめでとう。休みにはぜひ京都に足を運んでくださいね。

>YUKKY
 今ごろはもうアイルランドに渡ったのかな? 時間があったら一周して来たら?
西アイルランドは素晴らしいですよ。

>おくそいさん
 すみません。連絡もせず帰国してしまいましたっ!
バンコクではついだらだらと過ごしてしまって・・・・今度渡泰した時は、
ぜひ一緒に走りましょう!

>森さん
 そら覚えてますがな! でもきびしかったら餃子の王将でもいいですよ。いや、
やっぱり東華菜館が・・・

>大魔人さん
 たいへんごぶさたしております。帰り道、バイクが海の上を漂っている間、
当初は台湾から沖縄の八重山諸島でゆっくりしようと思っていたのですが、
それがバイクが意外に早く日本に到着するとの事で、受取りは本人がやるのが
いちばんスムーズに行くという話もあるので、予定変更して直帰することに
いたしました。
スウェーデンで果たせなかった対面ですが、日本で実現しましょう!

実は帰国してます 投稿者:わるいだ  投稿日: 6月12日(火)00時13分50秒
とうとう帰ってきました(といっても先週すでに戻ってたんですけど)
荷物の片付けや山のような郵便物の処理に追われてました。
報告が遅れてすみませんでした。
帰国は当初予定よりは3ヶ月ほど遅れてしまいましたが、
事故やケガなどもなく無事5万キロを走り通すことが出来ました。
長い間ご声援、アドバイス等、ほんとうにありがとうございました。
2月途中で中断していたWEB更新作業も、時間を見つけて少しずつ
進めてゆきます。

空港で入国審査官に「お疲れさまでした」と声をかけられて、
「やっぱり日本もええなあ」と思ったのも束の間、
帰った矢先に池田の凶悪事件が起こりました。旅の途中で他国の旅行者に
「日本は安全だよ〜」と自慢してたのですが、どうもそうもいえなくなってきた
ようですね。

おかえりなさい 投稿者:いのまた  投稿日: 6月12日(火)00時03分31秒
御帰りなさい ご無沙汰していますが僕も元気にやってます 時折チェックして
蔭ながら応援させてもらってました
僕はというと 今年度大学を結局休学して 急ぎの話しデスが来週にも
NZにワーキングホリデーを利用し旅立ちます
結局というか 漸くというか やっと言ったことを実現させます
あのワルシャワでお話しした時間が懐かしいですが
ベトナム料理を食べると 上手そうに食べていた 飯田さんの顔を
思い出します
あのときの 夢の続きはまだ生きてますか
あの夢を本気で応援する者の一人として
この先 どうするのかなってとっても
興味をもっています
僕の 先を歩く人ですからね なんて
また ステキなお話しを聞かせて下さい
ではまた


お疲れ様です! 投稿者:大魔人  投稿日: 6月11日(月)07時25分37秒
大変ご無沙汰しております、以前スウェーデンから書きこんだ大魔人です。
ここに書きこむのは1年ぶりくらいなんですが・・・覚えてるかな?(^^;)

長旅終了、お疲れ様でした。今ごろは台湾とかに寄り道してのんびりして
るのかな?のんびり楽しんできてくださいね。
私も実は今月末に日本に帰国することになりました。これでやっとバイク
に乗れる・・・(笑)
お互い帰国まで、体に気をつけましょう。ではお気をつけて!

お疲れ様でした 投稿者:Y.Mori  投稿日: 6月10日(日)22時38分10秒
いよいよ帰国みたいですね。
長旅お疲れ様でした。
東華菜館を覚えていてくださったとは、嬉しいような困ったような・・・
京都でお会いしましょう。
まだ日本までの旅が残っていますね。お気をつけて。

まだバンコクに居ますか? 投稿者:おくそい  投稿日: 6月 9日(土)22時40分06秒
飯田さんお久し振りです。
パイでの生活はいかがだったでしょうか?僕の方は6月1日から生活基盤をバンコクに移しやっと落ち着いた所です。
バイクもNSR150RRを買い、他の危険なライダーと同じように危険な走行をしています。

まだバンコクに居るんですか?
もしまだ滞在中でしたら又会いませんか?
明日からShinjiさんと2泊3日でカンチャナブリ、スリーパゴタの方に行ってしまうんですがその後にもまだ時間がありましたら是非会いましょう。

ホットメールもしくは masabozu@cocoa.freemail.ne.jp の方にお願いします。

マン島 投稿者:yukky  投稿日: 6月 7日(木)19時06分37秒
マン島ですよ!
今年は本当に静かなマン島です。
ハックマン家のみなさんもよろしくと言ってました。

ところで、去年の画像を貸していただけないでしょうか。
マン島通信を書いているのですが、あいにくデジカメを持ってきてないので、
仮に帰るまでイメージ画像として私のHPに使いたいのですが。。。
よろしくです。。。

http://www.bike.ne.jp/yukky/


本当にお久しぶりです。  投稿者:田村優輝  投稿日: 6月 4日(月)19時55分44秒
去年の6月、アイルランドダブリンのユースホステルで
飯田さんにお会いしました、田村と申します。
ここに書き込むのも、およそ10ヶ月ぶりです。
無事タイに到着されたようですね。お疲れ様でした!
途中色々とあったようですが、最後にはほぼ当初の目標通りに進みましたね。

僕の方は、去年の夏にイギリス留学から帰国し、
その後は受験勉強一色になってしまいました。
留学中に比べると、遙かにゆとりのない生活を送っていたのですが、
今年の4月からは無事に大学生になることができました。
今年の夏は、シンガポール〜マレーシア〜タイを鉄道旅行する計画を立てています。
それと、兄や友人の下宿する京都にも行く予定です。
そのころには飯田さんも帰国されているでしょうね。

では、日本に戻るまでの間お体に気をつけて下さい。



お疲れさま! 投稿者:温泉玉子  投稿日: 6月 3日(日)21時09分16秒
 ヨーロッパ〜アジアの長旅お疲れさまでした、考えたらもう1年3ヶ月
ぐらいですか…私なら家が恋しくなりそう!

 バイクの方は全然大丈夫ですか?帰ったら整備してあげましょう!

では残りの旅を日本に着くまでお気を付けて。

http://ha3.seikyou.ne.jp/home/Toru.Nakashima/index.htm


お疲れ様でした! 投稿者:えんさん  投稿日: 6月 3日(日)11時22分49秒
やはり帰国が3ヶ月遅れになったのは未だ旅を満喫したいと言う現れでしょうか?
前田氏ともども、京都でお待ちしております
エミコさんのページにも来てくださいね