BBS log file in May, 2001


レイドが帰国の途に 投稿者:わるいだ@バンコク  投稿日: 5月30日(水)18時18分45秒

バイクでの全日程は終了したはずだったんだけど、なぜか先週末にカンチャナブリ方面へ
ショートツーリングに行ってしまいました。で、今度は本当に最後。
あしたバイクを運送屋さんに持っていきます。

>コレさん
はじめまして。もうすでにマン島へ向かわれたかもしれませんね。
イギリスのレンタルバイクについては私は何も知らないのですが、首尾良く借りられ
ましたでしょうか?

>みっきさん
無事帰国のこと何よりです。こちらも続いて6月第二週ぐらいには帰るでしょう。
日本はいろいろとありますか?
最後に旅の疲れをどこで落とそうかと思案してたんやけど、よく考えたら
日本が一番ゆっくりできるんちゃうかなってね。

>上田さん
アイルランドは死ぬほどお勧めです。私のアイルランド滞在中の日記にもそれが
行間に溢れ出ていると思います。UKと合わせてぜひ訪れてください。
ビール好きならさらに楽しめますよ!
イチローもすごいですね。インターネットのニュースで時々確認してますが、
帰国してテレビを見るのが楽しみです。NOMOも開幕早々二度めのノーヒットノーラン
とは恐れ入りました。


どうも。 投稿者:上田@NY  投稿日: 5月27日(日)13時49分43秒

わるいださん、ついに帰国ですか。さらに帰国後の旅行記の充実、楽しみにしています。今は忙しいのですが、わるいださんの旅行記、じっくり読んで自分のこれからの旅の参考にさせていただきます。また質問等あればメールしますので、めんどくさがらず、お答えください...
先日、N.W. をつうじて友人になれました、TT-Raid で世界一周中の安田さんに、IRELANDから絵はがきをいただきました。
自分の旅の予定には、イギリスやアイルランドは入っていなかったのですが、行きたくなりました。わるいださんもおすすめでしょうか??

野球の話が出ていたようですが、いまUSでは日本人大リーガーががんばっています。イチロー、野茂、新庄... 彼らはほんとにすごい!
日本人大リーガー、がんばれ!!


(無題) 投稿者:みっき  投稿日: 5月24日(木)15時01分46秒

はろー。みっきも5月20日に帰ったよ。やっぱ日本は・・・色々と・・・ねぇ。
帰って暫くは放心状態の日々を過ごすこと請け合いです。ヒマだったらあそぼな。
うちはバイク売っちゃいました。なんとうちの愛車ダイナはドラッグレーサーへと転職するのだ!!
なんかレース好きなだけに嬉しいです。ほんとは持ってかえりたかったんやけどね・・


イギリスでのレンタルバイク 投稿者:コレ  投稿日: 5月24日(木)03時57分50秒

はじめまして。私はYUKKYさんと同様に、1週間後にマン島へ向かうコレというものです。

3年前にマン島へ行った時に利用したロンドンのレンタルバイク店 "Scootabout" を今回も
利用しようと思っていたのですが、すでに全車予約済みでした。
自分でも探して "HGB Motorcycles" と "TPC Motorcycle Hire" に打診メールを出した
ところですが、やはりTTの時期だけに期待薄です。

どなたか、ロンドンからリバプール間のどこかでバイクを借りられそうなところをご存知
ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

P.S. YUKKYさんは Hornet600 を借りられたんですね。


YUKKYへ 投稿者:わるいだ@BKK  投稿日: 5月22日(火)18時53分20秒

送った日本料理のレシピちゃんと使ってっか〜?
と突っ込んどいてください。
ベンジには日本帰ったらまた絵葉書送るってね。
TTとマン島ステッカーよろしくね!


まんずまんず 投稿者:わるいだ@BKK  投稿日: 5月22日(火)18時41分55秒

ついにバンコクまで戻ってきました。
今旅行でのバイク移動は無事おわりました。
おそらく、来週にバイクを送り返し、
その後自分も帰国の途につく事になると思います。
(多少寄り道はするけどね)
とりあえず、ここまでの皆様方のご声援やご忠告に対し、
深くお礼申し上げます!


>Moriさん

事故もなく、無事東華菜館に行けるかと思うと、
涙が出るほどうれしいですよ。積み立ての方は順調ですか?
はまちゃんにもよろしくね。

>いのこり二号さん

この一年間で、私の文章はかなり柔らかくなったので、もう論文は書けないでしょう。
実は今、小池社長の所から打ってるんですよ。
小池さんは、ビジネスゲームの時も社長だったけど、今は本当に現法の社長に
なってしまいました。得意のマーケティングでタイ市場をぶいぶいいわしています。
数年後には、タイ料理はもっとすっぱくなるかもしれません。


>ダンディーズ主将兼ベア−ズ助っ人

野球。。。ふたたび野球用の体に戻るんだろうか?多分無理かも。
7月にはもう日本に戻っているでしょう。帰りは関空経由にするとかはどうですか?
なお運転だけは気をつけるように。バンコクの死体博物館で自動車とかバイク事故で
死んだ人の写真をいっぱい見ました。

>クレージーマコトさん

ついに決行ですか!今度はこちらが日本からエールを送らせてもらいます。
それにしても、小谷さんはどのへんを走っているんでしょう??


ハックマンさん 投稿者:YUKKY  投稿日: 5月22日(火)16時58分26秒

そうそう、今年もハックマン家にお邪魔することになりました。
電話したら「レースは無いのよ?」って開口一番言われまして。
今年は誰も客がいないかもなー。
5階まで上がらなくてラクかな??

というわけで、何か伝言があれば伝えときますよー


マン島 投稿者:YUKKY  投稿日: 5月22日(火)16時47分16秒

いよいよマン島TTフェスティバルの季節です(^o^)

私は5月31日入り、6月12日帰りで行けることになりました。
バイクもホーネット600が調達でき、アイルランドにも行けそうです。

今年は静かなマン島になりそうですが、楽しんできまーす!

http://www.bike.ne.jp/yukky/


う”間違えた! 投稿者:クレージーマコト  投稿日: 5月18日(金)10時41分12秒

www.biker-spirit.comです。URL入れるとこ失敗した!

http://www.biker-spirit.com


お久しぶりです。 投稿者:クレージーマコト  投稿日: 5月18日(金)10時37分14秒

 とりあえず、はじめまして、わるいださんのbbsは、初登場!!
元気にしてますか?最近、小谷ちゃんが音沙汰無いので、そちらに連絡ありますか?
俺も、もう直ぐ旅立ちます!いつの日かお会い出来るといいですな!
ホームページ開設しました。アクセスたのみます。

www.


最悪!!! 投稿者:ダンディーズ主将  投稿日: 5月16日(水)14時46分34秒

飯田よ、元気そうでなによりです。こちらも相変わらずダンディーズで投げてます。
先日、新宿大会で私一人時間を間違えて、人数が足りなくて負けてしまいました。ちょー最悪!!!
現場へバイクでぶっ飛ばし、環八/環七信号無視して小金井から西戸山まで30分の記録を作ったけど、
間に合わず、負けて皆に迷惑をかけてしまいました。
はよ帰ってきて、また復帰してくれ。待ってます。ローカルな話題で失礼しました。

ちなみに、7/7から香港に行くけど香港に寄る予定ありますか?近場にいたら落ち合おう。



お元気ですか 投稿者:いのこり2号  投稿日: 5月16日(水)00時26分27秒

飯田さんお久しぶりです。同級生のKBS居残りぐみの一人で(もうでたけど)&グ人嬢の後輩です。
いつ日本につくんですか?
最近、引きこもりのように論文書きをしています。暗いです。
帰ってきたら飲みましょう。
来年から同僚になる居残り1号永戸くんも元気です。この前久しぶりに会ったら、すっかり先生になっていました。


暑いっす 投稿者:Y.Mori  投稿日: 5月13日(日)13時03分23秒

こんにちわ。京都の森です
連休も終わって、今は梅雨の前のいい天気といったところです。
最近は恐いニュースが多くって、平和だけど変な感じです。
大多初さんと、いつ帰国しはるんかとうわさしあっている今日この頃です。
ラッキーでハッピーな道中をお祈りしています。
あーあ、またタイに行きたい!!


二日酔いの朝です 投稿者:わるいだ@メーホンソン  投稿日: 5月11日(金)13時19分32秒

>YUKKY

東南アジアの女性は概して日焼けを嫌いますが、そのなかでも色白の
ベトナム人女性は直射日光を極度に避ける傾向にあるようです。まるでドラキュラみたい。
菅笠、パジャマのような長そで長ズボン、バイクに乗るときはハンカチで顔を隠し、
完全防備で日焼けを防いでいるようです。
それにしても厚底切り屋とは、冗談のような商売が起こってるんですね。
こっちではまだ厚底がはやっているみたいなので、
日本で切った底をバンコクの女の靴にくっつけるという商売はどうでしょうか?

>上田さん

こちらも少しずつ雨季に入ってきているようで、昨日もバケツをひっくり返した
ようなスコールがありました。日本の梅雨とはだいぶ違いますね。
上田さんも旅行再開の暁には東南アジアも走るんですね。パイはなかなか
いいところなんで、ぜひよってください。ベトナムも現状では北の
一、二ヶ所のボーダーから入国できますよ。


桜だより 投稿者:上田@NY  投稿日: 5月10日(木)13時23分56秒

すごくお久しぶりです、NYの上田です。
なんかずいぶんのんびりされてるようで...いいですね。

こちらは、1週間ほどまえ、桜が見頃でした。ブルックリン・ボタニックガーデンというところに、日本から来た桜がありまして... 見てきました。
満開でした。やはり桜はいいです。

先週、2日ほどものすごく暑くなり(NYは、冬はすごく寒く、夏はすごく暑い)、”このまま夏になるのか??”と思いましたが、やはり涼しくなりました。今が一番いい季節かなあ。あ、今花粉症で苦しんでるのでした。


ってゆーか 投稿者:YUKKY  投稿日: 5月10日(木)03時03分21秒

日本のコギャル界はすでに、ガングロはとっくに終わっていて、
美白&コンサバファッションが全盛です。
厚底を切る商売が繁盛しているし。

年月が過ぎるのは早いものですなー

ベトナムあたりじゃ、美白がブームって聞きましたが?


首長の町に到着 投稿者:わるいだ  投稿日: 5月 9日(水)19時57分00秒

メーホンソンに来ました。
道中で、偶然ひげひげくんとすれ違いました。
彼はメーホンソンからパイに行く途中、私はその反対の道のり。
無理矢理彼を出発地点に連れ戻してしまいました。

>Fuchiさん

このあたりはほとんど毎日7時前に日没になりますよ。
それで、昨日今日と、むちゃくちゃ奇麗なお月さんが上りました。
タイの田舎でライチを食いながらのお月見というのもオツなものでした。

また、ジャージみたいな民族衣装を着ているリス族の中に、パツキンにしている
不良娘を発見しました。
アジアでは、最近ファッションや音楽など、日本が発信拠点になっている
観もありますが、さすが地黒の彼女たちにガングロは流行らないとは思います。


(無題) 投稿者:Fuchi  投稿日: 5月 8日(火)16時22分13秒

Waruidaさん元気ですか。のんびりなさっているようですね。オランダは最近日がのびて朝5時
位から夜の9時位までは明るいです。なんか眠れなくて寝不足です。体内時計が狂ってきてる
のかも。先週まで日本にいたのですが、日本も政権が変わったり奇妙な事件が多くて大騒ぎでし
た。新聞でしか日本の情報を得ていないからかもしれませんが。ちょっと圧倒されました。
日本のギャル(Girlが語源か)のガン黒 (顔を黒くメークしている子たち)の数は確実に
減ってきているのを確認してきました。以上、ご報告致します。ラジャー。


まだパイ 投稿者:わるいだ  投稿日: 5月 7日(月)13時51分55秒

究極にだらだらしている今日このごろ。
飯食ってるときとバイク乗ってるとき以外はほとんど宿の櫓の上で
ひっくり返って本を読んでいます。

>前田さん

下見ですか。ヨーロッパと言っても国もたくさんあって広いですからね。
下見というのが目的なら、最初にバイクを受け取る予定の国に行っといたらいいとは
思いますが、せっかく高いチケットを買って行くのだから、別の場所の方が
面白いかも。
個人的には、アイルランド、北欧諸国、チェコなんかが好きですけど、
そこはバイクで走って欲しいから、とりあえずフランス、スペイン、イタリア
あたりでグルメ三昧というのはいかがですか?

>ばんちゃん

ちゃんと帰ることは帰るとしても、ちゃんと社会復帰できるかが
少し不安ですね。あぶで少し肩慣らしさせてくださいね。


お元気そうで 投稿者:ばん  投稿日: 5月 6日(日)18時46分47秒

 順調に旅をお続けの由、何よりです。
「いーださんはちゃんと帰って来るのだろうか?」と
最近マスターともしゃべってたところです。
ま、とにかくのんびりアジアを楽しんできて下さいましね。


お久しぶりです。 投稿者:前田博文  投稿日: 5月 5日(土)23時45分42秒

わるいださん、お元気でらっしゃいますか?
バイクの調子は如何なものでしょうか。
私のほうは、先月を以ってやっとこさ会社を退職しました。
現在、実家に戻る為引越しの真っ最中です。
8年間住んだ京都を後にするのは、ちょっと辛いですね。
とはいっても、実家は奈良なんですが。
只今、旅行予定を立案中です。
旅慣れてない私としては、まず肩慣らしという事で、
短期の日程で、体ひとつで行ってみよう
と考えてます。(周りからの指摘で、いきなりバイクを輸送するのは無謀だと・・(汗))
お勧めの場所なんか、どこかありますでしょうか?
あと、会社を辞めたといっても繋がりはありますので、
部品等は、大丈夫ですよ。
それでは、頑張ってください。


パイにて 投稿者:わるいだ  投稿日: 5月 5日(土)15時17分42秒

パイのハットでのんびりしています。
ハットというのは、バンガローよりももっと簡素な造りで、
屋根がバナナの葉葺き、本体は竹を組んでいる高床式の宿です。
ちょうど、このあたりの山岳民族が住んでいるような感じです。
あんまり動かずにメシばっかり食ってるので、また太って来たようです。

>YUKKY

あれから一年とは、早いもんですね。
でも中止とは残念です。行ったときまたバイクに貼るTTステッカーを
買ってきてほしいなあ。去年買った奴がもうぼろぼろになってしまいました。
ジョーイダンロップのお墓まいりもしてきたらどうですか?

>後輩Aさん

6月頃は東南アジアはだいたい雨季のようなので、別の場所の方がいいんじゃないの?


バンコクは暑い! 投稿者:後輩A  投稿日: 5月 4日(金)02時37分05秒

茨城在住の後輩Aです。わかりますか?
クアラルンプール在住の友人によると、
やはり、今頃のバンコクはとっても暑くて、夏バテしたそうです。
それに比べると、クアラルンプールは比較的すごしやすいみたいですよ。
朝晩は23,4度で長袖でもいいくらいらしいです。
飯田さんも夏バテしないようにして下さいね。
私も、5月か6月には、どこかに行こうと思ってます。
飯田さんとはすれ違いかな?


今年のマン島 投稿者:YUKKY  投稿日: 5月 3日(木)20時29分33秒

こんにちは!
今年のマン島TTは口蹄疫問題で中止になってしまったんですよ(T_T)
でも、イベントはやるということで、今年もまた行ってきます。

http://www.bike.ne.jp/yukky/