BBS log file in April, 2001


さっそくに 投稿者:わるいだ  投稿日: 4月30日(月)20時51分20秒

パイに着いた


ここも暑いよ 投稿者:わるいだ@チェンライ  投稿日: 4月29日(日)17時19分28秒

東南アジアに入ってから,度重なる悪路とラフな運転のために,
リアサスがギコギコ泣き出すようになりました.レイドのサスペンションは
メンテナンスフリーなのでどうにもやりようがありません.
バンコクまでちゃんと走ってくれればいいんですけどねえ.
昨日チェンライに移動して,6年前にも来た感じのいいゲストハウスの
バンガローに泊まっています.

>荒川真行さん

パイは僕も興味があったのでぜひ行ってみます.道は極悪?そうな感じですね.
ちょっとでも涼しいところに逃げたい〜

>後輩Aさん

マレーシア・・・バンコクより南...ということはもっと暑い (xx;)
うーん,そこまで足を伸ばす可能性は2%ぐらいでしょうか・・・
だんだん軟弱になってきてすみません.
ちなみにあなたはWHO are YOU??
××ちゃんか○○君かな?


マレーシアには? 投稿者:後輩A  投稿日: 4月29日(日)02時26分51秒

お元気で旅行を続けてるようですね。
さて、マレーシアにいく予定はあるのですか?
行くとすれば、いつごろですか?
私もプーのうちにマレーシアに行きたいと思ってるので
向こうでお会いできたらいいなあと思ってます。


いい所ありますよ 投稿者:荒川真行  投稿日: 4月28日(土)00時20分18秒

チェンマイからメーホンソンですか。
それならいい所一杯ありますよ。僕自身もあまり詳しい訳ではないのですが、Paiは最高に居心地良いですよ。
もしかしたら知ってるかもしれませんが、あの周辺は楽しいオフロードがいっぱいあるらしく、自称タイ唯一のオフロードバイクのトレッキングツアーがあります。

しかも街自体が大変居心地が良く、目ざといファランがかなり居ます。
ファランエリアはかなり大きく、当然のように安くて上手い西洋料理が食べれます。
タイフードに飽きてたら最高です。
しかもすごい涼しいです。僕が行った頃は寒くてジャンパーを買いました。
きっと今でも涼しいと思いますよ。

でもどうせメーホンソンに行くなら、チェンマイからメーサリアン方面行きの108号線に乗り1088号線に移りずっと北上し、クンメドゥオン、ワッチャン、1265号線でPaiに行ってみたらどうですか?
この道はかなりワイルドで僕はブロスで行ったもんで、途中で遭難してしまいました。
飯田さんのバイクなら行けるはずです。

では又連絡します。


蒲焼き作戦失敗 投稿者:わるいだ@チェンコン  投稿日: 4月27日(金)18時36分34秒

二日連続で釣りに行き、昨日はなまずを20匹ほど釣りました。
宿へ帰ってから身を開いて炭火で蒲焼きを作り、夕食に宿のスタッフに食わせてみました。
みんな一口食って「アローイ(うまい!)」と口々に言いましたが、観察する限り
二口目はなかったね。自分では結構うまく焼けたと思ったんですけどね。
タイ人って日本の味は合わないみたいです。
そんで今日はメコン川に面したレストランでひげひげ君にもらった推理小説をよみながら
のんびり過ごしてます。

>荒川真行さん

はじめましたて。バンコクではばたばたしててゆっくり話せなくてすみませんでした。
今からチェンライ、チェンマイ、メーホーソーンあたりをぶらついてバンコクに
戻ろうかと思うのですが、だらっとするのにどこかお勧めの所はありますでしょうか?
バンコクへのもどりは多分5月中頃だと思います。

東寺庵は京都のゲストハウスの中ではかなり良い方だと思いますよ。
昔ここの宣伝用ホームページを作った事があるので、オーナーは私の事を知ってると
思います。京都駅南側の八条大宮南入ル西側の路地を少し入った所です。
裏には広い駐車場もあるのでバイクや車でもOKですよ。


チケットが取れません 投稿者:同級生  投稿日: 4月27日(金)08時49分15秒

帰国後にお会いいたしましょう・・・


URLが違うみたい 投稿者:荒川真行  投稿日: 4月26日(木)08時46分47秒

URLが間違ってるみたいです。正しくは
http://www.millennium-ride.com/
でした。失礼しました。

http://www.millennium-ride.com/


タイに戻ってきたのですね。 投稿者:荒川真行  投稿日: 4月26日(木)08時42分25秒

飯田さん覚えていますでしょうか?バンコクでちょっと会っただけですので覚えてないかもしれませんが、Shinjiさんとカオサンの宿を訪れた者です。
僕達もその後なかなかエキサイティングな北タイツーリングをしました。
飯田さんは今タイに戻ってきたのですね。
しかもひげひげ河合さんも一緒の宿とは。
河合さんとは河合さんの父上とも一緒にバンコク1日観光をしたんですよね。
あれからどんな旅をしたのかなー。

飯田さんはいつまでタイに滞在する予定ですか?
僕は6月1日からバンコク生活のスタートです。
その前に5月の中旬に京都辺りに行ってみようかなと思っています。
東寺庵に泊まってみたいと思っているんですが。

あ、それから以前飯田さんの所にメールを送ったBBCの人とはあまり関係が無いのですが、イギリスからやはり世界ツーリング中のSimonと言う人が今日本に滞在中です。
色んなクラブミーティングや団体や雑誌社にインタビューしながら滞在しているので通訳として毎週一緒に動いています。
BBCのそのクルー達の事は知っているらしいです。
彼もゴールデンウィーク中に東寺庵に泊まる予定でいます。
彼のHPを下のリンクに書いときます。

では旅の安全をお祈りしています。

http://www.milennium-ride.com


ラオスを縦断通過 投稿者:わるいだ@Chiang Khong  投稿日: 4月25日(水)19時12分19秒

おとといラオスからタイ領内に戻ってきました。
ラオスではルアンプラバンでの水掛け祭り、中国国境の町ムアンシンでの
少数民族(アカ族、ヤオ族など)村の訪問、山岳地帯での林道ツーリング、
電気のない村での民泊等、なかなかエキサイティングな滞在となりました。
ラオス、のんびりおっとりしてほんといい国ですよ。
まだ行ってない人はぜひ行って見てください。

今はラオス国境の町チェンコンでひげひげ河合氏と同じ宿に泊まっています。
ここは二年前に訪れたことのある宿で、オーナーのタッチ君も覚えていてくれて
大歓迎を受けています。昨日は彼の池で釣りをして、釣った魚を料理して
晩飯を食いました。

それにしても暑い!昼間は死にそうに暑くてあまり動く気にはなりませんわ。
北部でこれなんだから、バンコクに戻ったらどんなことになるんだろう・・・


飛んで行く予定です !! 投稿者:同級生  投稿日: 4月17日(火)13時08分19秒

おおきに バンコクには、28APR〜02MAY2001 の期間なら飛べまっせ By TGar
スケジュール教えて下されあとゴルフは、できまっつ可 THANK YOU !!


感動! 投稿者:佐藤祐治  投稿日: 4月13日(金)19時41分27秒

飯田さん、覚えていてくださったんですね!!もう忘れられているかと思いました。そうですね、マン島レースは最高でした。ただ、ジョイ・ダンロップの死だけがとても悔やまれます。でもあの島にはまたいつか行きたいですね。まさにバイクの聖地ですから。ご親切に情報ありがとうございます。それでは、また何かあったら報告させていただきます。旅のご無事をお祈りします。


もりあがるラオス 投稿者:わるいだ@ルアンプラバン  投稿日: 4月13日(金)11時21分16秒

水掛け祭り本番に入りました。(13〜15日)
朝7時にもなれば、各地から詰め掛けたラオ人で道路はいっぱい。
宿の値段もこの期間は跳ね上がります。
外国人観光客よりもラオ人で宿が埋まってしまうのです。
露天市も立ち並び、山から山岳民族もおりて来たりして、
年一番の盛り上がりをみせるルアンプラバンからお伝えしました。

>ヨッシーさん
 ???
 ラオスで再開しそうな気配はあるよ。
 バンコクからのシッピング情報よろしく!

> とくら君
  しつこく走り回ってますわ。でも旅も後少し。
  早く帰りたいような、帰りたくないような・・・
  エミコさんも大阪でがんばってますね。
  応援しよう!

>佐藤さん
  ほんと、お久しぶりです。あれから一年近くも経つのですねえ。
  マン島はこの旅の中で、一番すばらしい思い出の一つです。
  TTレースの迫力と興奮は、期間中なんだか白昼夢を見てるようでした。
  それはそうと、ことしはシベリア経由のヨーロッパですか。
  たしかシベリア東部から日本までが列車に乗せないといけないとか・・・
  このサイトのリンク集で紹介している永原さんの「ノーザンウォーカーズ」
  というWEB↓のBBSで尋ねてみたら、なにか情報が得られるかもしれないですよ。



http://northernwalkers.com/


感謝!! 投稿者:佐藤祐治  投稿日: 4月12日(木)18時56分48秒

飯田さん。覚えているでしょうか?去年マン島のツーリストインフォメーションで係員にうまく事情が説明できなかった僕に代わって飯田さんに説明してもらったこと。あの時は本当にありがとうございました。いろいろな事情のためお礼の言葉が遅れてしまってすいません。掲示板いろいろ見させてもらいました。とても驚きました!世界を旅してるんですね。しかもバイクで。僕も実は、今年ロシアにバイクでいく計画をたてたのですが、ヨーロッパまでバイクでぬけるのは途中から道がないから無理だと言われました。何か情報もっていたら教えてください。それではまた掲示板のぞかしてもらいます。


ビーマイラオに突入 投稿者:わるいだ@ルアンプラバン  投稿日: 4月11日(水)18時55分16秒

またまたリアタイヤの空気の減りが早いが気にせず、腸のような北部ラオスの
山道を越えてラオス第二の町ルアンプラバンにやってきました。
明日からラオス全土でビーマイラオという仏暦正月の祭りが始まります。
タイではソンクランといい、日本語ではよく「水かけ祭り」といわれます。
気の早い地元の人々は、今日からすでにバケツや巨大な水鉄砲を持って道端に陣取り
通行人やバイク、車に水を浴びせまくってます。私も既に何度となく気持ちのいい
洗礼を浴びました。
体勢を整えて明日は反撃だ〜!


日本は春だよ 投稿者:とくらわたる  投稿日: 4月10日(火)16時09分21秒

こんにちは。まだ旅行続けているようで。
パキスタン・イランで何度かあった戸倉です。
元気そうだけど、まだバンコクにいたの??という感じです。

普通の生活も、学校も思ってたよりも楽しくいいもんだと思いながら生活してます。
でもこういうのを見てると、アジアのにおいに脳みそのどこかが
反応してるような。まあ、うらやましくも戸惑のです。
いい旅をされてるようですね。

気をつけて旅行してください。


(無題) 投稿者:ヨッシー  投稿日: 4月 8日(日)20時03分20秒

このHPの最初のページの写真に載ってる坊主のひげの人。
タイで同じゲストハウスに泊まりました。
覚えてるでしょうか?


パンクの嵐 投稿者:わるいだ@ヴァンヴィエン  投稿日: 4月 8日(日)19時03分43秒

東南アジアに入ってからパンクしまくりなんですけど・・・
今日もビエンチャンからここヴァンヴィエンに向かう途中、山道で急にリアが滑って、
その瞬間「またやってもーたー」とがっくり。実は二日前にもやってるんですけど。
さらに悪い事に、空気入れが壊れて空気が入らない!
仕方なくヒッチでピックアップトラックに乗せてもらってエアコンプレッサーのある
村まで連れていってもらい、事無きを得ましたが、モノというのはどうして
必要な時に上手く作動しないのでしょうかねえ??

ヴァンヴィエン、川沿いののどかな集落で、のんびりするにはなかなかいいところ
ですよ。ここはほとんど欧米人ですね。


ビアラオでクールダウン 投稿者:わるいだ@ビエンチャン  投稿日: 4月 6日(金)19時40分03秒

今日ラオスの首都ビエンチャン着。
南ラオスはのんびりしてよかったけど暑かった。
ただ主要道を走っても面白くないと思い、ベトナム国境に近い山道を通ったりして
(地元のおっちゃんはホー・チ・ミン・ルートだと行ってましたけどよくわからん)
ここでもオフロードを楽しんできました。
ラオス人というのは笑顔がさわやかでいいですね。もっともあまりの山奥で道を尋ねようと
しても、地元の人が怖がって一目散に逃げていってしまいます(ガイジンに慣れてないので
しょう)。
ビエンチャンには二日ほど滞在して、その後バンビエン、ルアンプラバンを経て、フエサイから
タイに再々入国するでしょう。

>FUCHIさん
早いもので、出発してもう一年が過ぎてしまいました。去年の今ごろはすでにフランスに
いたのかと思うと、なんか変な感じがします。
オランダでは桜は見つかりましたか?

>同級生=瀬戸隆史

こんな書き方をする人は他にいないからすぐわかる。
バンコク帰還はあと一ヶ月ほどかかるかもしれませんが、遊びに来ます?



4月になりました・・・ 投稿者:同級生  投稿日: 4月 3日(火)19時16分30秒

 冠省、お元気・・そうで・・いい感じ・・ですね !!
先月末にて2000年度終了・・遠し・・バンコク・・来週より・・虹橋国際空港へ・・3daysにて・・for 歴史・・地元にて・・無事・・御帰国を・・see you ・・thank you !!