BBS log file in February, 2001


お久しぶりです 投稿者:夜行@PUNE  投稿日: 2月28日(水)22時05分12秒

休養ですかぁ、、、
でも、帰国されたあとにレポートをまとめられるんですよね?
楽しみにしてます。
今は、ゆっくりインターネットしてられないですし。私は。
ネットカフェ代もバカにならないし、、、

中央インドは昼は暑くて、夜は蚊だらけ。
今日、蚊帳を買いました。

デリーで入院してしまい、スタートが遅れましたが、今は順調です。
わるいださんも病気は(、、、と事故も)気をつけてくださいね。

http://www.interq.or.jp/earth/trx850/hg/


久しぶりです。 投稿者:上野 由加里  投稿日: 2月28日(水)14時22分49秒

久しぶりです。カトマンで会った、由加里です。無事、ヨシサン、河合兄さん達の,バイクも、着き、良かったです。今は,まだバンコクですか?いつ帰ってくるのか分かりませんが,のんびり楽しい、旅を、続けて下さい。私の帰った後の,写真が見れて、嬉しかったです。3月からは,堺に越すので、また機会がありましたら、皆で,飲みましょう。では、また。


(無題) 投稿者:motoko  投稿日: 2月27日(火)20時55分15秒

はじめまして。今日、あなたのページに訪れてびっくり。
私と入れ違いにカトマンズに来はったライダーさんだったとは。
live reportを見たら、2月にネパール。もしかしてと
2月をクリックすると、河合さんとよしさんの写真が!
なつかし〜。
今はバンコクにいはるのですか?気をつけて、東南アジアまわってください。


ざんねん 投稿者:上田@NY  投稿日: 2月27日(火)19時24分49秒

web更新の中断、残念ですが、ほんと、その分楽しんでください。
そしてその報告を待っています。
とりあえずBBSへの書き込みはしていただけるとのことで、よかった。
わるいださんは同じRaid乗り。 うれしいですね。
調子はいいですか?



(無題) 投稿者:渡辺 しん  投稿日: 2月27日(火)17時43分45秒

今日もお元気そうでなによりです
食事とか水は大丈夫ですか
私のレイドは去年日本縦断したのがきいたのか
シリンダーからオイルがにじんできました
わるいださんのレイドは大丈夫かな
そちらはずいぶん暑いようですね
こちらはやっと春になろうとしています
これからも楽しみにしています


残念! 投稿者:京都の森  投稿日: 2月27日(火)05時40分10秒

あー、お休みしちゃうんですねー。めちゃ残念です。
でもいろんな意味で、あれだけ書こうとするのはすごく大変と思ってました。
お疲れさまでした。
これからの旅をめいっぱい楽しんでください。
では お元気で。


制服 投稿者:わるいだ@BKK  投稿日: 2月27日(火)03時49分06秒

みなさん、重ね重ねすみませ〜ん!!(^_^;;)
ただ、PCをたたんでしまったらなんか気持ちが軽くなって、
今までとはまた別種の体験もできるような気がしてきました。
BBSではそのダイジェストを報告しますよ
(書けないようなこともでてきそう。。。いやもう起こってるかな!?)

ところで今日、近くの服屋を見て歩いてたら、私が以前勤めていたコスモ石油の
昔のOL用の制服が一着99バーツ(約280円)で大量に売られてました。
これって制服を一新したときにどこかに寄付したと聞いてたんですが、
まさかこんなとこで売り物になっているとは・・・日本でクリーニングした後の
タグがまだついてたりして妙に生生しかったですわ。知ってる娘の服も
あったかもね。

>上田さん

ベトナム、とりあえずカンボジアとの国境からチャレンジしますよ。だめだったら
一度ラオスに入って北部からも一度挑戦するかもしれません。
それと、カオサン周辺の宿は駐車場があるところは限られています。
私が今泊まっているプライバシーゲストハウスはなんとか泊めれますが。。。
カオサンを出ればナンボでも見つかると思うのですが、やはりこの便利さと
情報集中度を考えるとやっぱりねえ。

>渡辺しんさん

いつも応援どうもありがとう!
これからの渡辺さんのツーリングの記録も、ホームページかメルマガにして
公開したらどうですか?

>YOSHIDAさん

国際免許証はですねえ。。。色々と細工したら有効期限切れでも使えたり
(というか使えるように見えたり)しますね。それにほとんどチェックされないからですね。。。
カルネや旅行保険の延長/更新という問題もありますよ。

>宗のさん

不要な荷物は、とりあえずバンコクの友人宅に預かってもらって、インドシナを一周して
ふたたびバンコクに帰ってきた時に受け取ります。その後バンコクからバイクと一緒に
帰国させるか、さらに南下してシンがポールに行くかはまだ未定です。とにかく暑いし、
体力が持つかどうかが懸念材料ですね。
あと、河合氏は数日前にお父さんが遊びに来て、今タイ南部の島で親孝行してます。
小林君は、うーん・・・消息不明(ほんとは知ってるけど)。
でもみな元気だよ、気合は抜けてるけどね。



新しいHPをオープンしました 投稿者:のんべえ宗野@韓国  投稿日: 2月26日(月)21時59分48秒

みなさん、こんにちは。

 僕たちの韓国での生活をお伝えするHP、「Suwon Param」とは別
に、僕の3年間の世界の旅のHPを作りました。ツーリングレポート
や旅の写真を紹介しています。まだ写真は数点しかありませんが、こ
れからどんどん増やしていく予定ですのでどうぞよろしくお願いします。

わるいださん、この新しいHPからもリンクさせていただきました。よろ
しいでしょうか?(事後報告でスミマセン)

HPのタイトルは「Ko-inn」、URLは下記です。


わるいださんのリアルタイムレポート、楽しみにしていたので残念ですけど、
気持ちは分かります。ご自分でベストの方法を選んで旅を楽しんで下さい。
で、不要なもの(特にPC)はどうやって日本に持ち帰るの?郵送ですか?
でも、それってちょっとコワイ・・・まあ、僕もバンコクからは何度も荷物
を送って、全て無事についてはいますけど。

それから、他の2人はどうしたでしょうか?ご存知でしたら教えて下さいね。

http://members.tripod.co.jp/ko_inn/


なんや 一体 どうなったんや 投稿者:H.Yoshida  投稿日: 2月25日(日)21時40分53秒

なんかわからんが、まあまあそれもいいでしょう。ところで あなたの 国際免許証は 3月 で一年の 有効期限が 終わるはずです そのあとどうするのでしょう まずは 疑問点 その1でした 旅 でもっとも大切な物は 安全 と 注意深さです 今後の 活躍を お祈りします


応援してますよ 投稿者:渡辺 しん  投稿日: 2月25日(日)20時04分33秒

WEB中断残念ですけどよくわかります
楽しんで無事に日本へもどってください
それからゆっくりお聞かせください
私は来月から今期のツーリングをスタートします
また楽しみにしてますよろしく


明日再スタート!しかし・・・ 投稿者:わるいだ@BKK  投稿日: 2月25日(日)16時13分06秒

目次にも書きましたが、まことに勝手ながらしばしWEB更新を中断することにしました。
みなさんホントにすみません。

身軽で走りたいたいという理由の他に、東南アジアの治安を考えた時、
PCを無事守り続けられるかという不安がありました(これまで撮った写真等を
全部ハードディスクに収めてるのでもし盗られたりしたらショック大!)。
またもともと高温多湿な地域の上これから雨の多い季節に向かってゆくので、
その面の保管の心配もありました。
旅の様子はBBSに出来るだけ書き込んで行きますので、愛想をつかさずにこれからも
応援してくださいね。

最後の数ヶ月、思い切り楽しむぞ〜!!



どうも。 投稿者:上田@NY  投稿日: 2月22日(木)13時26分23秒

うーむ、カルネも保証金もなくていいとは...
なんか恐いくらいですね。いままで入れないと思っていたから。
ベトナムが無理ですか...
わるいださんはやはりそれでもベトナムへは行かれるんでしょうか?
どこかの宿にバイクを預かってもらって。
自分はベトナムにはぜひ行きたいです。

バンコクの宿は、バイクを入れられてますか?
それとも駐車場を借りているのでしょうか?


うだるカオサン 投稿者:わるいだ@BKK  投稿日: 2月22日(木)03時36分37秒

月曜日に無事バイクを受け取り、現在カンボジア・ベトナム・ラオスのビザ待ち
状態です。一年中祇園祭のようなカオサンロードの喧騒の中で書いてます。
うまく行けば今週末か来週初めには出発できそう。

>上田さん
 保証金は要らないようですよ。ただ私の行く予定の国では、ベトナムが問題。
現在バンコクでバイクに乗ってる人とかから情報収集中ですが、ベトナムだけは
バイクを持ちこめない可能性もありそうです。
あと、タイ-ラオス間の友好橋国境がつい先日爆破されました。ラオスはここ数ヵ月
反共ゲリラの活動が活発らしい。
それと、タイ−ビルマ間国境でも数日前銃撃戦で何人か死にました。
やっぱり物騒な地域ですネエ。

>渡辺しんさん
 昨日バイクに乗って30キロ離れたバイク屋に行ったけど、暑くて死にそうでした。
 この暑さで一日中走ったらかなり痩せそうです。ゴアのジャケットなんか着れそうに
 ありません。

>グ人さん
 ”海外ツーリングマネジメント論”というのはどうでしょうか?

>えん@さん
これからは、カンボジア、ベトナム、ラオス、再びタイ、その後
余裕があればマレーシア、シンガポール、さらにまだ元気があればフィリピン
台湾、韓国というところでしょうか?でもこの暑さなので、タイまで戻ってきたら
降参してしまう可能性大ですわ。



ご無沙汰しております 投稿者:えん@  投稿日: 2月20日(火)21時58分09秒

もしかしたら、此処でははじめましてかもしれませんね?
申し遅れました、私エイミングスポーツのHP管理人のえん@と申します。
私も京都在住です。

いつも楽しくHPを拝見しております。
そろそろ、帰国の予定日が近づいてきましたね?
表紙を見ますとあと5ヶ国でしょうか?

いつもわるいださんのバイタリティー溢れて&いつも欠かしてないレポートにとても感心しております。
京都に帰国しましたら、是非お会いしましょう!
追伸・・・ラーメン屋の紹介も期待しております。


遠隔授業 投稿者:グ人  投稿日: 2月20日(火)02時38分47秒

次は3月2日に森川ゼミ・和田ゼミ合同飲み会をやります。
のべちゃんもみえると思うのでお伝えしておきます。

詳しくは知らないけど、「遠隔授業」は海外ビジネススクール
との競争上どうしても取り組まないといけないらしいです。
スタンフォードもネットだけで学位がとれるとかなんとか。

日本では社会人教育だということで、どこの学校もビジネス
スクールを作り始めていますが、30年の蓄積は大きく、
最後に残るのはKBSだけかって感じ。
でも、それで安心したらすぐダメになるだろうけど。

そうそう、太田先生(成蹊に移る)と滝沢先生(定年)
がお辞めになるそうですよ。


よかったね 投稿者:渡辺 しん  投稿日: 2月19日(月)19時49分04秒

どうも。いつも楽しみに見せてもらっています
しばらく更新していないと心配してしまいますよ
バイク到着してよかった
私もそろそろツーリング始めようかな
いつも応援してます。よろしく


どうも 投稿者:上田@NY  投稿日: 2月18日(日)17時43分34秒

さっそくお返事ありがとうございます。

ということは、そのメコンの国々に入国の際、保証金のようなものをはらわねばならないのでしょうか...?
カルネを渡してそれで済めば楽かと思いますが...
(カルネ用紙が余るようなら)


けだるい日曜日 投稿者:わるいだ@BKK  投稿日: 2月18日(日)16時12分23秒

こんにちは、パッポン<−>カオサンの往復運動を繰り返している。
アホな日本人旅行者です。
バイクはもう到着したんですが、休日がはさまったので、受け取りは
明日か明後日になるでしょう。受け取り手続き等は、現地のエージェントに
まかせます。うまくいけばいいけどね。

>上田さん

まず、カルネについてはメコンの国々(タイ、カンボジア、ラオス、ベトナム)では、
カルネの保証団体がないので基本的には使えないということです(JAFからメール回答)
だからバンコクでの空路または海路入国の際、カルネを求められるのは、腑に落ちませんが
多分タイ側が”まあこれを使えばチェックに便利だから利用しよう”ぐらいに
思っているのではないかと(あくまで推測)。
マレーシアとシンガポールではカルネ使用できますし、延長もできるということです。

>グ人さん

お久しぶりです。ゼミ同期のみなさんも、応援ありがとうございます!
いやーみんなにもあいたいねえ。
ところで、このまえ朝日新聞の記事にKBSがインターネットorテレビ電話?
での遠隔授業を開くとかいう記事が載ってましたね。
やっぱり主宰は国領先生と書いてありました。なんかすごいですねえ。
でもモニターで議論しても迫力でるんでしょうかね?
あと山のべ君に会ったら、近況教えてと伝えといてください。

>ハンバー兄弟さん

ひさしぶりですねー。見ていてくれてるとは思いませんでした。
帰ったら、また前触れもなくチャリンコで遊びに行きますわ。
今も嵯峨の家でしょうか?


京都に着いたら 投稿者:ハンバー  投稿日: 2月17日(土)16時38分57秒

お久しぶりです。陰ながら応援しているハンバー&ハンバー兄です。
京都に帰ってきたら、連絡ください。
ヒダベンの店にでも飲みに行きましょう。


和田ゼミ旧暦新年会 投稿者:グ人  投稿日: 2月17日(土)11時52分34秒

まいど。バイクどうなりましたか?

2月16日自由が丘で旧暦新年会をやりました。
池田さん、保坂さん、山口さんと山廼辺さん。
(写真を撮ろうと思ってたのに忘れてしまった。)
亮ちゃんは仕事で来られずです。

ノベちゃんも赴任先(笑)から帰国なさったそうで
歓迎会(にしては小規模だなと思ったそうですが(笑))
と勘違いしての参加だったそうです。

みんなを代表して一言。「道中ご無事で」(^o^)/~~~


どうも 投稿者:上田@NY  投稿日: 2月16日(金)18時38分14秒

わるいださん、東南アジアの情報、ほんとに楽しみにしてます。
どのくらいの国々を回ることができるのか?
そしてその後の帰国の方法は?
ぜひ参考にさせてください。



どうやら 投稿者:waruida@BKK  投稿日: 2月16日(金)11時55分35秒

今日の夕方にバイクが着くそうです。
最後まで油断はできんけど。
受け取ったらまた報告します。
昨日はスクンビットで豪遊しました。


My pleasure! 投稿者:Aki iida (waruida)  投稿日: 2月14日(水)13時42分53秒

Dear Marie-Annick

It's a big suprise and i am very happy to hear from you, who's Karim's mom.
I am willing to give photos i took in Nepal.
I took quite a lot of photos in there, and what kind of photos do you need?
Please give me the details about it to the address below;
Note that all my photos are taken by digital. 

  akiida@waruida.com


Images from Nepal 投稿者:Marie-Annick  投稿日: 2月13日(火)23時04分05秒

Hello Aki

I'am Karim's mother : you met him in Scotland last summer.
He told me you were now in Nepal and precisely i need a free photo from there to illustrate one of my booklets about a trip in Nepal.
Perhaps you can help me ?
Your adventure is fantastic and I hope your project in Japan will succeed : good luck.

Marie-Annick


メッセージありがとう! 投稿者:わるいだ@BKK  投稿日: 2月13日(火)14時11分01秒

吉田さん
いつもJニュースダイジェストありがとうございます。
カトマンドゥでは、一日遅れの読売新聞が日本食レストランで読めました。
帰国の前に少しは慣らしとかないとね。でもあと一ヶ月ではまだまだ帰りませんよ。
タイ山中で沈没願望がある私なのです。

上田さん
東南アジア、今から走りますが、一番の敵は”むしあつさ”になりそうです。
この気候はゴアのバイクジャケット着て走れそうにもない。。。

FUCHIさん
日本までマイバイク帰省と言うのも面白いかも!ウインドサーフィンはクロアチアとか
スロベニアとかその辺がいいかも知れませんね。アドリア海はびっくりするほどきれいだし、
物価も安いですしね。
このカオサンでも3人で歩いていると、ちょっと”濃ゆ〜い”ですわ

のんべえ宗のさん
トレッキング行きたい気もあったんですけどねえ。体力も落ち気味だし、
ポカラ、カトマンドゥではついついダラダラしてしまいました。
せっかくネパールまできてトレックならいなんてアホですよね。ぜひ次回!
河合さんは朝十時を回ってもまだ寝てましたよ。5年の疲れがやっと出てきたのかな?
韓国、行ければぜひ行きたい!インドシナ半島をぐるっと回った後の予定はまだ未定
なので、考えてみます。


バンコク行きたいなー 投稿者:のんべえ宗野@韓国  投稿日: 2月12日(月)23時02分46秒

 あー、久しぶりにバンコクに行きたい。河合ちゃんにも会いたいしね。
(申し訳ないけど、彼にメールを出すよう伝えてくれませんか?)

 ところでわるいださん、ネパールでは山に登らなかったんですねえ。
別に今はシーズンオフではないですよ、っていうかシーズンまっただ中
だとものすごい人で、宿を取るのも大変だし騒がしいので、今くらいの
方が天気は安定しているし一番良いシーズンなのですよ。

 僕は12月から1月にかけて、アンナプルナとエベレストに行ったけど
とっても良かったですよ。って今更言っても遅いですね。スミマセン。

 今、韓国はバイクの一時輸入が出来ないのでここに寄るのは無理かも
しれないけど、バイクをどこかに置いて飛んでくるのであれば是非家に
遊びに来て下さいね。 河合ちゃん、小林さんにもどうぞよろしく伝え
て下さい。

では、バイクが無事見つかりますように。


ちゃいまんがな! 投稿者:わるいだ@BKK  投稿日: 2月12日(月)22時50分29秒

今朝、バイクを受け取りに空港のタイカーゴまで行ったら、バイクはまだ着いてないとのこと。
そればかりか、なんとシンガポールまで行ってる可能性があるとのこと。
三人血相を変えて”もっとちゃんと調べてくれ!”と突っ込んだら、数十分後に
返ってきた答えは、”あなたがたのカーゴ番号は40トンの衣類ということになってます”
がーん。バイクが40トンの服になって、シンガポールに着くのか!!
しかし良く考えたら40トンの服と言うのは相当なものだと思うから、
3人で話し合いました。黙ってそのままシンガポールに行きその40トンを受け取り、
それを現地で売りさばいたらけっこう儲かるかも・・・わらしべ長者の話みたいで
けっこう面白いな、などと一瞬考えたのですが、やっぱり旅も続けたいし
ここは無難にバイクの居所を突き止めることに決めました。
この先の事は、またレポートに書きますわ。


お元気そうですね。 投稿者:Fuchi  投稿日: 2月12日(月)21時41分29秒

Waruidaさん久ぶりです。ずっとチェックはしていたのですが、ご無沙汰しております。
WaruidaさんのHPを見ていて何やら私もやってみたい気がむくむくと込み上げてきました。
恐らく、9月頃にには仕事の目処が立つので3ヶ月くらいかけて大陸を旅行しようと考えてます。
そのときは、今乗ってるドラッグスターからオフロード系に替えたいと考えてます。
WaruidaさんのHPがすごく参考になるとおもいます。

その後は3から6ヶ月くらい物価の安いところでウインドサーフィンを勉強しようと思います。
しかし、Waruidaさんの風貌も少しずつワイルドになっていきますね。それにしても、写真で
見る河合さん、小林さんもすごいなあ(極ハード系)。私はソフト路線でいきたいな。


はじめまして。 投稿者:上田@NY  投稿日: 2月12日(月)17時34分01秒

現在世界一周中、しかしニューヨークに沈没中の上田ともうします。
前に一度、このHPはのぞいたことがあるのですが、なにも書き込みませんでした、すみません...東南アジアのツーリング旅行記、たのしみにしています。いろいろ教えて下さい。
自分もいつか行きたいです。


暑いですか 投稿者:H.Yoshida  投稿日: 2月12日(月)13時37分16秒

先日 東京の航空管制官が JAL 2機 に指示を出すとき 反対の FLIGHT code を 伝えたため あわや 大惨事 寸前に事故は回避できましたが 乗客乗員に たくさんの怪我人が出ました 
ハワイで アメリカの原子力潜水艦と 愛媛県立水産高校(学校の名前は?)の実習船が接触して、約35人のうち、9人は行方不明 重傷 軽傷 多数。 船体は550m下の海底徒のことです。
国会は例によって 汚職 の話ばかりで いつも誰かが やり玉にあがっています。
新聞を読んでも「これでええんか」と思う事件ばかりです。
あと1ヶ月で帰国ですね。タイで美味しい料理を食べて、BBKの交通渋滞を乗り切ってください。
私のオーストラリアへの準備は 少しずつ 進んでいます。最後まで気をゆるめないで安全運転を期待しています。 


着いたでー 投稿者:わるいだ@バンコク  投稿日: 2月12日(月)01時09分37秒

二年ぶりのばんこく。
カオサンはえらくきれいになっていてびっくりした。空気も前より澄んでるんじゃ
ないかな。そう言えばトゥクトゥクの姿もあんまり見ないし・・・
しかし食べ物の値段は全然変わってなく、そして相変わらず旨い!感動!
やっとインド文化圏のマサラ料理から開放されてごきげんごきげん(^^)
明日は朝からバイク受け取りに行きます。
じゃあまたね


飛びますよー 投稿者:わるいだ@カトマンドゥ  投稿日: 2月10日(土)18時11分30秒
昨日無事バイクの通関もすませ、明日はいよいよバンコク入りです。
とりあえず昨日までの分を更新しましたが、
自分で読み返してもなんか気合が抜けてる文章ですわ(苦笑)
考えれば準備編レポート以来もう一年書きつづけてるわけで、
我ながら良く続いているなと「自分で自分をほめてあげたい」
なはは

Flight kettei 投稿者:waruida  投稿日: 2月 9日(金)12時45分09秒

Feb 11th ni motorcycle & waruida tomo fly to BKK shimasu.
imakara airport ni itte moto pakcking to custom tetsuduki shite kimasu.

Yoshida san

koushin sugu shimasu node chotto mattete kudasai.
honto ni typing ga susumanaku natte kita...

今どこですか 投稿者:H.Yoshida  投稿日: 2月 8日(木)23時13分09秒

今どこですか
2月4日から書き込みがありませんね。カトマンズではどんな毎日を過ごしていますか。たしか日本語の名前のホテルがあり、日本人の客が多いと聞きます。i-net の状態は悪いのでしょうか。大阪は 3日に一度は雨が降ります 今年は 暖冬とのことです。E−mail では 写真がないのでさみしいです。あなたはあと一月半で帰らなければなりません。タイでたくさんおいしいものを食べて、そのあと安全運転で帰ってきて下さい。

そろそろBKK入り日を固めます 投稿者:わるいだ@カトマンドゥ  投稿日: 2月 7日(水)13時15分27秒

カトマンドゥに着いて1週間以上経ちました。
町から町へ移動してる時より時間はたっぷりあるはずなのに、
やるべき事をしゃきしゃきと片付けられない。
けっこうマメに書いてきたレポートもなぜか筆がすすみません。
今までの疲れかそれともチンボツの初期症状なのか!?
とりあえず、毎日の行動記録だけでも近々アップします。

>POPPOさん

紹介文を書いてから連絡しようと思ってたのですが、もう見てしまったんですね。
次の更新時にちゃんとやりますので。すみません。

リンクしてくださいまして、ありがとうございます。 投稿者:POPPO  投稿日: 2月 5日(月)00時21分15秒

ネパールでゆったりされているようですね。>>わるいださん
「サイクルスポーツ」でも掲載されていた、阪口さんと出会っているとは
なかなかすごいですね。しかし…。大変な病気にかかっているようですね。
 とはいえ、彼女のサイトも元気そうでなによりです。
 お体に気をつけて、のちの旅を。
しかし3人の日本人が大陸を走っているとは、なかなか壮観でしょうね。

(無題) 投稿者:わるいだ@カトマンドゥ  投稿日: 2月 4日(日)21時04分46秒

今日、河合さん(XLR)と小林さん(アフリカツイン)という二人のライダーに
出会いました。小林さんとはドイツでニアミスしてからずっと後を追う形で
走っていたのですが、ついに追いつきました。
バンコクへの空輸も、まとめて三台一緒にやることになりました。
単独でおくるよりだいぶ割安になるので嬉しいですわ。



怠惰な日々 投稿者:わるいだ@カトマンドゥ  投稿日: 2月 3日(土)17時01分43秒

ホテルは前にテラスがある最上階の部屋に泊まってて、
ついついだらりと過ごしてますよ。
だんだん移動するのがじゃまくさくなってきたあ

ピーマイラオ 投稿者:hagavond  投稿日: 2月 2日(金)14時28分15秒

わるいーださん
元気そうで何よりです
ピーマイはタイの水掛け正月でまったく同じですよ
ルアンパバンが有名らしいのでぜひ
でも今年のスケジュールはちょっとわかりません
藤井さんにきいてみようか?

せんたくじゃぶじゃぶ 投稿者:わるいだ@カトマンドゥ  投稿日: 2月 1日(木)22時48分11秒

>はがまきさん

了解しました。
ところでピーマイラオっていうのはなんですか?
そんでいつ頃?

今日は一日宿にこもって洗濯三昧。
ウェアからヘルメットからバッグからジャブジャブ洗って
気分が良い。
明日は破れたカバンとかの修理ですな。といっても修理屋に
持っていくわけですが。

(無題) 投稿者:hagavond  投稿日: 2月 1日(木)11時00分31秒

大リーガーわるいーださん。元気そうで何よりです。はがまきです
芳賀もアジアにわるいーださんを歓迎に行くつもりだったのだけど
最近あまりに慣れ親しんだ土地でだらだらしすぎなので
ちょっとマチュピチュに行ってくることにしました
南米はブラジルとエクアドルしか知らないからちょっと不安ですが
わるいーださんの根性を少し分けていただいて21世紀はちょっと
未知なる地にトライしてみます
ということで2月にバンコクでお迎えすることは出来ませんが
ピーマイラオのころにはアジアに飛んでいきますので
もしその頃いらしたらぜひメコン川でビアラオ三昧しましょうぜ