BBS log file in Octorber, 2000


大阪も寒くなりました 投稿者:H.Yoshida  投稿日:10月30日(月)01時56分55秒

10月28日(日) 夕方雨が上がりました 夜になるととても寒くなり 灯油の配達が来たので18リットル 2本買いました 北欧に比べたら暖かいかもしれませんが イタリアどうでしょうか。地中海性気候は大阪よりもましかもしれません。 HPの更新を楽しみにしています


Unko Jigoku (shit hell) 投稿者:waruida@Roma  投稿日:10月29日(日)21時39分34秒

Kino hisasiburi ni funde shimatta.
Matomo ni funde subette kokesou ni narimashita.
Nande Latin country ha michi ni unko wo oitokunoka ?
Kuso wo fumu to kibun ga kuraku narimasu ne.


お久しぶりです。 投稿者:佐々木 康  投稿日:10月26日(木)22時18分24秒

おひさしぶりです。京都の佐々木です。
今日は10月26日です。最近朝晩かなり涼しく、寒くなりました。
君の旅も前半から後半戦突入といったところでしょうか?
ヨーロッパの町並みの写真なかなかきれいに撮れていますね!!
君にそんなセンスがあったとは驚きです。(失礼しました!!)
これからもHPを楽しみにしています。
それではお体に気をつけて!!


要最大集中 投稿者:waruid at Napoli  投稿日:10月26日(木)20時03分48秒

昨日の朝、フェリ−でイタリアに上陸しました。
今はナポリのインタ−ネットカフェからです。
ここは珍しく日本語が読めるだけでなく書ける。店のおねえちゃんも日本語づかいです。
それにしてもナポリの運転マナ−は最悪の二乗という感じです。
スピ−ド違反、信号無視、突然割り込み、逆進、違法駐車、警笛連打なんでもあり、
今まで走った中でダントツ一番です。F1でフェラ−リが優勝したんで、みんなシュ−マッハに
なりきってるんちゃうかなと勘ぐってしまいますわ。
ここでちょっと観光して、ロ−マまで足を延ばして、その後は再びフェリ−でギリシャ入りの
予定です。旅日記の更新はもう少しお待ちを!

すずきさん

 訪問どうもありがとうございます。
 これからはアジア方面なので、今までとは一味違ったことも書けるかと思いますので、
 今後もご愛顧のほどよろしくお願いします!(商売調ですんません)

YOSHIDAさん

 インタ−ネットカフェで更新することもできるんですが、以前スペインで
 それをやった時にウイルスをもらい難儀したことがあったので、今は自重
 してるのですよ。LAN接続ができれば一番いいのですが、やり方がわからない。。。
 出発前にもうすこし勉強しとくべきでした

今こっちでは昼過ぎ。これからスパゲティナポリタンを食いに行ってきます


そちらの紅葉は? 投稿者:H.Yoshida  投稿日:10月26日(木)16時36分37秒

大阪では昨日も 一昨日も 今日も暖かい日です 。三日に一度は雨が降ります。紅葉は猪苗代湖や 中禅寺湖まで南下してきました 。 大阪でもいちょう並木が色づき始め、 先日は 河内長野市の街路樹の 銀杏を食べました 今日の昼頃のニュースでは 北海道は 一部で吹雪だそうです 沖縄近海には 台風が迷走しています。日本も大きな国ですね。そちらの 紅葉はどうですか 

@事故を起こさない A風邪をひかない B忘れ物をしない  
これらは 日本にいる人にも 通じることですね。 私も心がけます
先日 10月22日(日) 大台ヶ原では 紅葉がきれいでした
ドライブウエイ の 頂上付近は ひどい交通渋滞で バイクはおろか 歩行者も通れないくらいでした。 早く internet cafe を見つけて 更新をお願いします  


はじめまして! 投稿者:nobuhiro suzuki  投稿日:10月26日(木)14時24分05秒

こんにちは。
千葉県在住のすずきです。今、私もバイクでのツーリングを企画しておりワルイダさんのサイトをたのしく拝見させていただいております。
私は欧州は英国と伊太利亜しか訪れたことが無く東欧や北欧のお話は大変興味深く、今後の活躍を楽しみにしています。

これからもがんばってください!


Beautiful sunshine here! 投稿者:waruida at Dubrovnik  投稿日:10月24日(火)19時28分06秒

I am in southern Croatia coming back from Sarajevo yesterday.
Sarajevo was very cold much different from here althoug they are not very far to each other.
I am heading for Itary by ferry tonight.
See you soon

P.S. I will check my web again. Thank you Gujin san!


10月9日から変じゃない? 投稿者:グ人  投稿日:10月24日(火)14時16分21秒

どもども、ケース作成が難航して、辟易とする毎日です。

ライブ・レポートだけど、10月9日から変じゃないですか?
10月6日に行って、10月9日、10月10日に行くみたい。
同様に、10月12日、13日・・・も10月11日に行ってから
戻るみたいだけど。余分なタグが入ってませんか?


次の言葉は私自身に言う言葉です 「忘れ物に注意しよう」 投稿者:H.Yoshida  投稿日:10月22日(日)01時09分10秒

かつて Norway で Narvik の 土産物屋に カメラを 置き忘れました つぎの日に取りに行って戻ってきました Finland の 列車の中に 上着を忘れました つぎの日 地球の歩き方を忘れました 上着と地球の歩き方は見つかりませんでした  ユースにめがねを忘れました これは後日届きました 昨年スイスでは 間一髪で PASSPORTを入れたベストを列車の中に 忘れるところでした あなたの気持ちは よくわかります でも さっさと新しいものを買って下さい 交通事故を起こしますよ ああ残念


京都市伏見区よりこんにちは。 投稿者:トミナガ  投稿日:10月21日(土)14時01分55秒

こんにちは! トミナガといいます。
「旅に学ぶ生きるヒント」の管理人っす。
この前は、当サイトのBBSへの書き込み、ありがとうございました!

わるいださんは京都の方なんですね。
僕も京都市に住んでおり、勝手に親近感を感じております。
長旅ですが、体に気をつけて楽しんでくださいねー!
じゃ、また来ます!

http://www.af.wakwak.com/~tominaga/index.html


アドリア海の港町にて 投稿者:waruida@スロベニア  投稿日:10月21日(土)10時01分57秒

おとといは間違ったファイル名の変更とリンクのやり直しで朝5時までかかってしまいました。
でももう大丈夫だと思います。確認してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
現在ふたたびクロアチアです。明日はボスニア・ヘルツェゴビナを訪れてきます。
クロアチア側からの入国なので、比較的安全とは思うんですけどねえ。

>YOSHIDAさん

ここアドリア海沿岸は、紅葉するような木がありませんよ。右手には真っ青な海、左手には石灰質の
岩山と低木を見ながら走っています。ポーランドやチェコでは美しい紅葉が見られましたが、やはり
日本のもみじに勝るものはないと思いますよ。


>小谷さん

ここはかなり暖かい。夜でもTシャツで歩けます。昨日の夜は22度でしたよ。
それにしてもよく凍結した道を走りましたねえ。
小谷さんもMIKIちゃんも怪我たいしたことなくってよかったね。
僕は現在のところ、奇跡的に無転倒ですが、これからのアジアの道が危ないところでしょう。


相互リンクの 投稿者:Gee  投稿日:10月20日(金)20時05分43秒

はじめまして。GEEと申します。
僕もバイクなどのページを持っているので
よろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

http://homepage1.nifty.com/gee7/


Re:今度はどうだ? 投稿者:小谷@Edmonton Alberta  投稿日:10月20日(金)02時08分54秒

ちゃんと見れました。これから一気に読破します。

そっちの気候はどう?ここEdmontonもかなり寒くなってきた。
土曜日にEdmontonを出てジャスパーへ向かいます。

お互い、Take Care!


北海道では 投稿者:H.Yoshida  投稿日:10月20日(金)00時05分26秒

 グリーンカードのことでは、本当に疲れますね 読んでいてもハラハラ ドキドキ します。
ところで、昨日は北海道では雪が降りました そちらは どうですか。大阪では今 一年で一番過ごしやすい気候です。紅葉は 現在 青森秋田がもっとも良い頃と、テレビでは伝えています。多分 大台ヶ原の頂上付近では 始まっているでしょう。10/6ではまだでした 
 ところで バレスチナとイスラエルは 紛争が勃発していて アメリカのクリントン大統領が仲裁に入り 和平合意ができたと 伝えられています、くれぐれも 情報を確認して行動して下さい 早く山を降りて 平地にでて下さい 河内長野市 吉田博行
 


(無題) 投稿者:Fuchi  投稿日:10月19日(木)18時00分32秒

Waruidaさん9月16日以降の画面は問題無く見ることが出来ます。


今度はどうだ? 投稿者:waruida@スロベニア  投稿日:10月19日(木)11時54分03秒

原因がつかめた。
9/11以降の本文のファイル名に、スペースが挿入されてしまっていた。
おそらくこれが原因だと思う。
多分、見れる人と見れない人があったのではないでしょうか。
今修正したので、もう大丈夫だと思うんだけど・・・

まだおかしかったら、また教えてください。会社時代からケアレスミスが多い私です m(_)m


(無題) 投稿者:waruida@スロベニア  投稿日:10月19日(木)10時45分11秒

おかしいなあ?
自分のPCではちゃんと見れるんだけど・・・


書き忘れた。 投稿者:小谷@Edmonton Alberta  投稿日:10月19日(木)10時27分56秒

LIVE REPORTの9月11日以降が見れないですよ。
URL間違ってません?


久しぶりです。 投稿者:小谷@Edmonton Alberta  投稿日:10月19日(木)10時26分37秒

元気に旅を続けてるようですね。
僕は先日、Alaskaで転倒、わき腹を痛打して今、静養中です。
幸いOttawaで知合った友達がEdmontonにいてそこに居候中です。
わるいださんの方は大丈夫?トラブルはない?
今日、Mikiちゃんからメールがあり、彼女もPrince Edward Islandで事故ったそうです。
さっき電話で話しましたが、本人には全く怪我はなく、HDを入院させてるようです。
直進(Mikiちゃん)と左折(相手)の事故だったようです。
幸い、相手の保険で全て直るようなので一安心ってとこですね。
お互い気をつけて旅を続けましょう。

今回、南米は行かない可能性大です。メキシコで新年を迎える予定です。


どうやらつながりました 投稿者:waruida@スロベニア  投稿日:10月19日(木)03時20分46秒

今泊まっているホテルの電話はオペレータ経由だと思っていたのですが、
直通ダイヤルもできることを発見!
最初からわかってれば、外からアクセスせずにすんだのに(下の2つの投稿)、チト早とちりでした。

9/16以降の本文が出てこなかった件、一応直してみたんですが、これでどうですか?
(なぜかLIVE REPORTの目次が9月中旬から消えていました)
FUCHIさん、そして他の方もこれをみたらお手数ですが確認していただけませんか?
よろしくお願いいたします


I have lost my jacket .... 投稿者:waruida@Slovenia  投稿日:10月19日(木)01時12分16秒

Now i am in Ljubljana, the capital of Slovenia.
Do you know where it is.
It is a nice town but nothing special.
There is no Youth Hostel here, everything is quite expensive,

My GPS began to work again but i lost my nice Goretex expensive motorbike jacket.
Gakkuri xxx...
Tomorrow i am going back to Croatia.
See you soon.


(無題) 投稿者:Fuchi  投稿日:10月18日(水)16時43分56秒

Waruidaさん確かに9月16日移行の本文は見られません。ずっとわたしのPC環境が原因だと
思っていたのですが。ご報告致します。


onegai-kakunin shite kudasai 投稿者:waruida at Zagreb  投稿日:10月18日(水)02時05分39秒

ima i-net cafe de jibun no report wo mitara,
9/16 ikou no honbun ga detekonai no desu ga,
minasan no PC deha chanto yome masuka _


Adoria kai made mousugu  投稿者:waruida at Zagreb  投稿日:10月18日(水)01時30分54秒

minasan kakikomi domo arigato!!
Genzai Croatia ha Zagreb no i-net cafe kara desu.
Minasan no Kakikomi ha yomeru kedo, nihon-go de kakenai.
Tsugi ni update dekiru noha Italy kara kamo shiremasen.
Konoato Yugo ha skip shite ferry de Italy ni hairu to omoi masu.
Imano tokoro junchou ni hashitte masu ga, kyou tanomi no GPS ga
kyuuni kowareta ...


おひさしぶりです 投稿者:ビストロ  投稿日:10月17日(火)21時36分13秒

久々にきてわるいださんのページ読んでたんですけど
結構色々な所からHPを訪れる方が居る感じですね!
なんか本人を知るだけに
これだけ幅広く活躍するわるいださんに
新鮮な驚きと感心をおぼえますっ!

旅行まだまだ頑張ってくださいね〜!


(無題) 投稿者:Fuchi  投稿日:10月17日(火)16時19分28秒

Waruidaさん元気ですか。父も無事に日本に帰国しました。旅行中は「こっちの食いもんは
脂っこくていけねえ。」(ちなみに父は江戸っ子です。)とか言ってましたが、こちらで
食べたヨーロッパの食べ物はスイスのチーズフォンドユくらいで(しかも途中でリタイア)
そのあとすぐに日本食レストランに行きうどんを食べてました。そんな父ですが、ヨーロッパ
の短い秋を満喫できたようで良かったです。最後の日に娘が空港で「わたしもおじいちゃんと
いく。」とぐずったので、父はしんみりしていました。父がゲートをくぐった後、かみさんが
娘に「でかした。」と言い。娘はそれに笑顔で応えていました。末恐ろしい限りです。

Waruidaさん、季節も変わりこれから厳しい冬になります。いろいろと大変だとは思いますが、
体に気をつけてがんばってください。毎日応援してます。



中東情勢 投稿者:YUKKY  投稿日:10月17日(火)01時45分34秒

本日、首脳会談が行われたそうですが、
緊張状態は解けてないようです。
くれぐれもニュースに気をつけて!
オンラインで日本語のニュースも読んでみて下さい。


Happy! 投稿者:waruida@Budapest  投稿日:10月15日(日)20時23分27秒

I am in Budapest, Hungary.
Still very fine, eating / drinking a lot.

2 days ago i got a new motorcycle insurance (Green card, good for
the next 4 month ) at the border of Poland.
It was a too long drive (1100km in 2 days) to go to Poland, but i think
it pays, cause the insurance is a very good one.
Therefore i don't have to be worried about this matter any more
until i leave Iran at least. I am quite happy!!

Now i am going to "Onsen" in the city !! 


はじめまして!! 投稿者:夜行  投稿日:10月15日(日)05時20分16秒

わるいださん、はじめまして。
リポートは4ヶ月くらい前から拝見させていただいていたのですが、
こちらの掲示板に書き込みをするのは、はじめてです。
わるいださんのお名前は、ノーザンウォーカーズや他の掲示板など
でもお見かけしてます。

私は、来年の1月下旬くらいからインドに行きます。
2月くらいに現地でバイクを買って、半年くらい(ビザと資金の許
す限り)ゆっくり天竺ツーリング(笑)を楽しむ予定です。

インドで、わるいださんとお会いできたら楽しいだろうなぁ。
でも、2月じゃ、わるいださんはインド通過後でしょうね。

リポートの更新、楽しみにしています。
それでは、また。


こんちわ 投稿者:Y.Mori  投稿日:10月15日(日)00時23分57秒

久しぶりにアクセスしました。リポートはおもしろくて、笑わせてもらってます。
楽しみにしてるので、更新がんばってください。
最近、海外でも物騒なニュースが多いみたいなので、気をつけてくださいね。


はじめまして 投稿者:たけ  投稿日:10月14日(土)21時09分06秒

こんにちは!今僕も日本を旅している京都人です。いずれあなたのように世界を目指したいと考える奴です。僕は実際バイクで回るのは不可能かなぁ??って思ってましたが、このHPを見て俄然やる気がでてきました。頑張って帰ってきてください!そしてもしよければ会って話しを聞かせてください!<メール下さい!是非!!>僕はまだ何も計画が無く金も無く、ただただ考える毎日です。では気をつけて!!

愛知県の某マンガ喫茶より。


ニュースに注意 投稿者:YUKKY  投稿日:10月14日(土)02時34分40秒

こんにちは。お元気ですか?
ここのところ、海外の情勢不安についてのニュースが
頻繁に入ってきます。
下記、外務省ホームページの情報も刻々と変わっておりますので、
たまには覗いてみてくださいね。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/info/joho/index.html


ようやく 投稿者:waruida@Vienna  投稿日:10月12日(木)19時52分40秒

ついに出発の日となりました!
・・・が、起きたら10時半。昨日サッカーの試合を見に行って、地元オーストリアが
強豪スペインに見事引き分けたので、その後機嫌よくビアレストランで飲みすぎて
またまた二日酔いになってしまいました。ビールの二日酔いって結構ヘビーなんですよね。
日本では飲んだ後、ラーメンでも行こけ、と言うことになるのですが、こっちは
ホットドッグでも行こけ、またはケバブでもいこけ、となるようです。
やたら胃にもたれるし、なんか今イチだと思いません?

>Fuchiさん

 外国の日本食レストランでは時々そういうのがありますよね。
 ヴィリニュスの「扉」というレストランの素うどんもかなりヒドイもんでした。
 京都で言えばたかばしのラーメンみたいな、本当に美味いラーメン屋を外国で営業すれば、
 かなりはやると思うんですけどね。
 残りの旅程も、気を抜かずに安全運転で行きましょう!お父さんにもよろしくお伝えください。


>前田さん

整備も終わり、これからはより快適に走れそうです。
バイク屋は、チェーンのリンク数は144とかなんとか言ってましたけど、なんなんでしょうかねえ?
レイドのマニュアルには136と書いてあるんですけどねえ。

>グ人さん

鳥取の地震のニュースは、こっちのテレビでもやってましたよ。
ヨーロッパでは地震はほとんどないので、日本を長期間旅行したバックパッカーは、
地震の話をよくします。ほとんど遊園地の乗り物に乗っているように楽しいそうです。


札幌らーめん 投稿者:Fuchi  投稿日:10月12日(木)05時00分28秒

Waruidaさんお元気ですか。今日はZermattからLuxembourgまでやってきました。Zermattで山を
見た後、うちの父は主目的を達成したので、こんどは孫に会いたいと言いはじめ、急きょ帰国を
急いでいる次第です。しかも毎晩「何食べたい?」と聞くと必ず「なにかさっぱりしたもの。」と
言い。「ヨーロッパにさっぱりしたものは無い。」と言うと「じゃあ何でもいい。」と言います。
ヨーロッパにさっぱりしたものを食いに来るなといった感じです。言えませんけど。

Zermattの00園という中華料理屋では日本から直輸入の札幌ラーメンがうりです。
われわれ二人しか客が居なかったのでいささか不安でしたが、さっぱりしたものを食べたい父には
魅力的だったので注文するとどこかで食べた記憶がある味でした。なんかインスタントぽいその風味、
食べ進めていくとそれが確信に変わりました。それはまごうことなき「サッポロ一番」を調理したも
のでした。父に「これだけは(商売人として)やっちゃいけないよね。確かにサッポロラーメン
だけど。」というと父は「さっぱりしててうまいよ。」とのたまわっておりました。さっぱりなら
なんでもいいみたいです。


ちょっとドキドキしました。 投稿者:前田@レ○○○モト  投稿日:10月11日(水)21時57分26秒

わるいださん、バイクの整備も一段落という所でしょうか?
チェーンサイズが合わないということで、ひょっとして・・・
間違った部品だったかー!?、とドキドキしました〉(^^;)
レポート拝見しまして現地の整備代ですが、国内とさほど変わらないですね。
しっかし・・・消費税20%ですか・・・でも日本より
有意義な使われかたをしているのかな?
それと、σ(^_^)もよく夢を見ますよ。
でも、なぜかバイクの夢は見ないんですよね。
・・・巨大な外人男に強姦される夢も見ませんが。(^^ゞ


怠惰な日々 投稿者:waruida@Vienna  投稿日:10月11日(水)11時01分48秒

またいつものように、当初の出発予定より遅れてしまい、スロバキアへ向けての出発は
水曜日(12日)になってしまいました。

理由はこれです。

 1、 チェーンのサイズを間違って、バイクの受取りが一日延びた
 2、水曜日夜の、サッカーのワールドカップ予選、オーストリアvsスペインの切符を買ってしまった。

オーストリアはぼろ負けしそうな気がするけどね。

>H.YOSHIDAさん

@事故 A病気 B電話回線の状況  C保険切れのため逮捕 

もう一つ、怠惰またはスランプのため書けず、というのも入れといて下さい。
そして、怠けすぎ、飲みすぎ食いすぎのため風邪をひいてしまったようです(+д+)。
大台ケ原、そんなにいいところなんですか、帰ったらぜひ連れて行ってください!

>Miki san

今オタワですか?寒そうやねえ。
アメリカ全州制覇の方は着々と進んでるのかな?
そちらも、雑誌の原稿書きとか忙しいんちゃうの?


鳥取西部地震 投稿者:グ人  投稿日:10月 9日(月)21時31分39秒

どもども。夢のヨーロッパにため息の連続です。

さて、10月13日13:30に鳥取県境港市近辺で、
M7.3(下方修正されるらしいけど)の大地震が
ありました。幸いにも亡くなった方はいらっしゃらない
のですけど、避難所生活をしている方もいらっしゃいます。

たまたま友人が大山近くに住んでおりまして、
昨日状況を訪ねましたが、余震がとても恐いとのこと。
今日も震度3、4クラスの余震が続いています。
その子の従兄弟が鹿児島にいるんですが、
見舞いの電話をかけてるそばから、桜島が噴火したとか!

岡山、福山も震度5ぐらいだったそうですが、
四国でも母の郷里(今治)では、「生まれて初めて」と
母の友人達が驚いています。

日本ってやっぱり天災が多い国なんだなと実感しました。
東京ももうすぐかなぁ。


(無題) 投稿者:Fuchi  投稿日:10月 9日(月)20時22分42秒

Waruidaさんお疲れ様です。またまたニアミスをしています。今、私と父はスイスのZermattに
おります。先ほどホテルに着きました。インターラーケンからここまで谷をわき目に運転してきた
ので高所恐怖症の私はむちゃくちゃびびりながら運転しておりました。地元の奴はあおるし、非常
疲れました。父は神経質に運転している私を尻目に、やれ景色がきれいだのあっちを見ろだの
うるさくてまいります。明日はマッターホルンを見に行きます。

それではまた。


まだウイーンです。 投稿者:waruida@Vienna  投稿日:10月 9日(月)18時29分49秒

バイク屋にバイクの点検を頼み、仕上がり待ちです。
寄食中のカートの家は、ドナウ運河に面していて、窓からきれいな景色が見えます。
橋を渡ればすぐ中心部なので、便利でもありますよ。

>YUUKIさん

一時帰国ですか。第一次渡米の成果はいかがでした?
次もストリートで歌うならば、ぜひ「トコトンヤレ節」を聞かせてやってください。
幕末、長州軍の進軍歌として作られ、日本の流行歌の先駆けとなった歌だそうです
(byエンカルタ百科事典)。
ただしどんな歌かは知りません(無責任m(_;)m)。でもなかなか面白そうでしょ?


Hello! 投稿者:miki  投稿日:10月 8日(日)11時53分42秒

I,m in Ottawa now! Where are you?? (miki)
Hi Mr.Waruida,

What a great trip. So exciting. You look like grate people. I would be so proud to kleep in touch with you Miki.

Enjoy your trip.

Hope to hear from you,

Jean F.

jfarjon@hotmail.com

kareha Ottawa de shiriatta hito de waruida san no hanasiwo sitara
zehi mail kakitai to iunode ojama simasita!! matane!


大台ヶ原では 投稿者:H.Yoshida  投稿日:10月 7日(土)02時22分28秒

河内長野市に住む吉田です 400ccの インパルスに 乗っています 9/24 に大台ヶ原へ行きました そして今日10/6また行きました 大台ヶ原は私のお気に入りです 先日 冬用の バイクスーツを買いましたので 日中は走ってるときも暑いくらいでした 紅葉はもう少し先のようです
 
風邪などひかないようにして下さい その秘訣は @睡眠不足にならないA雨にあたらない 旅行先で重い病気などイヤですよね

あなたの WEB の更新が無いときは @事故 A病気 B電話回線の状況  C保険切れのため逮捕 この順で心配します  河内長野市在住 


ヨーロッパの中心 投稿者:waruida@Vienna  投稿日:10月 6日(金)16時43分41秒

オーストリア、ウイーンにつきました。
市内の友人宅からです。
オーストリアは10カ国と国境を接していて、まさにヨーロッパの中心!と言う感じですな。
外国人もかなり多い。
だから逆に反動もあるのでしょうね。
ユーゴもえらいことになってきましたね。さすがに入国する勇気はありません


Hi! 投稿者:yuuki  投稿日:10月 4日(水)16時07分30秒

Hi! Mr. waruida! Im yuuki who live in NY you konw?
Fainaly, I get the VISA! so, I can go back to Japan for once!
Its very cold in these days in NYcity. How about around you?
Please be careful not to catch cold...so, see ya!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2261/


こちらは 投稿者:ユウキ  投稿日:10月 4日(水)16時00分00秒

お久しぶりです!
僕の方は無事にビザが取れそうなので、無事、一度日本へ帰れそうです。
寒くないですか??風邪ひかないように気をつけてくださいね(^.^;

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2261/


Too beautifuuuul  投稿者:waruida at Krumlov  投稿日:10月 4日(水)00時36分34秒

I am in Krumlov.
This is the best small town I have ever visited in this trip, definetely.
When you travel Eastern Europe, you cannot miss it.

The next is Vienna, Austria, maybe in a few days.
See you soon in Japanese.
byex2


ついに折り返しか?半年も経ったことだし・・・ 投稿者:waruida@Prahaチェコ  投稿日:10月 2日(月)18時28分11秒

グ人さん

ユーゴ、今のとこたぶん寄らないだろうと思います。
クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナからフェリーでイタリアに入りたいんですね。
で、その後またフェリーでギリシャ、そんでトルコという黄金コースを考えているんですが。
でも近くを通るので、注意して情報を確認して行きます

>FUCHIさん

お気をつけて!
僕は残念ながら、このチェコからどんどん東に向かうことになると思います。
いやあ旅の道でいちどお会いしたかったですね。
僕はFUCHIさんの文体がユーモラスでとっても好きです。たぶん話したらもっと
面白いんだろうな。
でも近い将来、どこかで会いましょう!


昨夜からの雨もあがったし 投稿者:waruida@Prahaチェコ  投稿日:10月 2日(月)18時19分48秒

今から南に向け出発!
次の目的地はクルムロフ。
地球の歩き方は「世界で最も美しい街のひとつ」と絶賛していますよ。
楽しみです。ただこの地球の歩き方・中欧版は結構ええ加減なんですよ。
間違った情報、古い情報がいっぱい載ってる。
と言うより、それだけ東欧各国の変化のスピードが早い、ということなのでしょう。

>YOSHIDAさん

チェコはうそみたいに暖かいですよ。昼間歩いていると、汗ばんでくるぐらいの陽気です。
夜も窓を開けて寝られます。
ただここは内陸部なので、これから冬にかけては相当寒くなるんじゃないでしょうか?

>YUKKY

マン島で買った記念のTT2000帽子、どこかに置き忘れた〜(TT)
Northfaceのパンツを宿に忘れてきた時よりもショック(泣笑)
くそ〜
来年行ったら、買ってきてくんないかなあ?


ユーゴスラビアのゼネスト 投稿者:グ人  投稿日:10月 2日(月)12時28分25秒

衣替えの季節なのに、まだ夏物に囲まれています。

関係ないと思うけど、報道によれば、10月3日(?)から
ユーゴスラビアではゼネストに突入するそうですね。
隣の研究室のS先生が今週ロシアにいるそうですけど
出発前には要注意という情報がかなり入っていたそうです。

なんかよく分からないけどお気をつけて。


(無題) 投稿者:Fuchi  投稿日:10月 2日(月)07時06分55秒

Waruidaさんお元気ですか。チェコはいかがですか。きれいな女性がうようよ歩いていると聞いて
おります。実はうちの取引先がチェコにあってうちの日本人スタッフはほとんどその地を訪れて
いるのですが、私はまだ行ったことがありません。話を聞くとモデル並の女性がうようよいろんな
ところから溢れでてくるそうで、私もいつか噂のうようよ加減を確かめに行ってみたいと思います。
私は最近まで知らなかったのですが、「バドワイザー」ってもともとチェコのビールだそうですね。
日本だとバブルの頃カフェバーなんてのが流行った頃定番でいたね。わたしはその頃、中学か高校
だったので行ったことはないのですが。

親父は明後日にオランダに来ます。そして金曜日から約8日間でぐるーっと回ってこようとおもってます。

西のほうに来る予定はありますか。Waruidaさんの好きな刺身を用意して待ってますよ。
それでは、運転気をつけて下さい。


新聞…… 投稿者:YUKKY  投稿日:10月 2日(月)00時28分31秒

サラから新聞は届きませんねえ。
国際返信用切手は届いたのかなあ。
ま、自分も人のことは言えないレスポンスの悪さなんで、
のんびり待つことにします。

そもそも鍋を料理というのか……?!
(失礼)


be carehful 投稿者:H.Yoshida  投稿日:10月 1日(日)23時17分13秒

グリーンカードについては 詳しくは知りませんが それにしてもうかつでしたね。
1000ドルの罰金は 交通事故が起きたときのことを考えるとやすいもので 係のひとの計らいで罰金を免れることができたのは 本当に LUCKY としか言えないと思います。とにかくおめでとうございます。 God helps those who help themselves  
大阪でもかなり気温が下がり、夏用ふとんでは眠れません そちらは かなり寒いでしょう 25日に大台ヶ原へ走りに行きましたが 気の早い紅葉は 色づいていました
早く南下して下さい
  


(無題) 投稿者:waruida@Prahaチェコ  投稿日:10月 1日(日)19時16分06秒

>すださん
応援ありがとう!
須田君の方も、勉強大変だと思うけど、がんばって下さい!
あの女性というのは、ポーランドで仕事を探すと言ってた、オキタさんのことですか。
それは僕もわかりません。名刺を渡しておいたので、もしこのHPを見たら書いてくれる
かもしれませんよ

>YUKKY
そ、そんな内幕をバラさなくても・・・
まあ、中身よければ全て良し、ということにしといてください。
鍋は干し魚を入れたら断然ダシが良くなったよ。
包丁も今は人差し指が上に来るフォームに変えたから大丈夫!
サラから新聞は届いたかな?


でもさあ…… 投稿者:YUKKY  投稿日:10月 1日(日)00時31分12秒

マン島のホームステイ先で、わるいだシェフの手さばきを
間近に見たのですが。
とても普段、炊事をやっているとは考えられない
危なっかしい手つきでしたね(失礼!)。
なんかねー、親指が包丁の上っ側にくるんですよ。
手がナナメってて……。わーお。って感じでした。
きっとみんな、
「この手つきで,この上手さ……不思議……」ってなもんで
感動していたのでは……???ハハハ。