BBS log file in May, 2000


マン島日程決まりました 投稿者:YUKKY  投稿日:05月31日(水)05時13分31秒

わるいださん、こんばんは。 マン島行きの日程がやっと決まりました。 今回はリッチにマンクスエアを使います\(^o^)/ 6月3日夜9時着、
10日早朝発です。 なんとかシニアTTは見られそう。 エアが取れたので、これから宿を探してみます。 


miki from santa monica 投稿者:miki  投稿日:05月29日(月)02時04分37秒

今サンタモニカの友人宅にいます。ロスは居心地がよすぎて沈没しそうや〜。 6月に入ると同時に旅もスタートさしたかってんけど、現地で免許取ることにしたので 一週間ほどズレこみそう。ハイパーなスピードでアラスカに行くと思う。 日本人で行く人多そうなので楽しみやなあ。
わるいださんのレポートおもろいねえ、もっとやらかして笑わせてくれ。君ならできる。


とは書いたものの…… 投稿者:YUKKY  投稿日:05月29日(月)02時01分00秒

わるいださんには時間があるのでした。 近道なんて旅には必要ないのかも。 それにしても、ドーバー海峡渡るのはコストパフォーマンスが悪いんですよ。 船上のタックスフリーも去年で無くなっちゃったし。
追伸 4〜5日ごろのマン島行きのフェリーならもう空いていると思います。 リバプールからより、ヘイシャムからの方が 臨時便もあるので飛び込みで行くならいいですよ。 もし、旅行代理店に行っている時間があるなら、
できれば予約した方がいいかもしれません。 ヘタすると、夜中の2時まで待つかも……。 ちなみにリバプールからは1日1〜2便、 ヘイシャムからは2〜4便あります。
よく故障などで時間が遅れることがあります。


ドーバー海峡より…… 投稿者:YUKKY  投稿日:05月28日(日)22時41分13秒

オランダのロッテルダム経由イギリスのHULL行きあたりを 狙ったほうが近いと思います。 ただし、一日1便〜2便です。 金額は去年は2万円くらいだったと思います。
時間は約12時間くらい。他にも、オランダ、フランス北部からイギリス行きのフェリーが 4つくらいあると思います。 ドーバー海峡越えは、時間は早いのですが(確か3時間くらいだったと思う) 料金がべらぼうに高いです。2万円越したような。
それからドーバー渡ると、そこからヘイシャムへは遠いです。 (一日で着くことは難しいと思います。雨も多いですし、ロンドンを通過しなければならない) 距離にして800キロくらいだったかな?
HULLからヘイシャムなら丸一日あればなんとか…… 距離は500キロ?600キロくらいだったかな? 健闘を祈ります。
私は毎日グランドスタンド付近に折りますので、 マン島に辿り着ければなんとかお会いできるでしょう! 楽しみにしてます! 旨いシーフード食べましょう!!


(無題) 投稿者:waruida@ルクセンブルグ  投稿日:05月28日(日)18時04分07秒

グジンさん ヨオロッパは地域やその日の天候によってもかなり違いますねえ。 Tシャツ一枚で走りたい時やフリース、バイクジャケットの上にカッパまで着込んで
走る時もありますが、基本的にはこの季節はけっこう気持ちいいです。 空気も乾いてるし、あんまりべたべたしません。 琵琶湖博物館、良かったでしょ。淡水魚好きの僕も何回か行きました。淡水専門の 水族館てあまりないですからねえ。それにしても関西は相当暑いようですね。
YUKKYさん 今日28日現在ルクセンブルグなので、あさってか明々後日ぐらいにドーバー海峡を渡って、 6日か7日ぐらいに着けたらと思ってます。バイクも一緒に持っていき、その後そのまま
アイルランドに抜けようと思っています。フェリー、宿確保がかなり不安ですが 


マン島TT 投稿者:YUKKY  投稿日:05月27日(土)04時25分37秒

わるいださん、こんにちは。 お返事遅くなってすみません。 私は6月3日に出発、9日の決勝を見てから10日に帰る予定です。 ですが、まだチケット取ってません。
それもこれも仕事の段取りの悪さ(^_^;) というわけで宿も取ってません。 今から取れるかな。 だめならホテルに泊まるかもしれません。高いですけど。
滞在期間が短いのでホテルでも何とかなるかも。 いずれにせよ、アシがないので、グランドスタンドに歩いて行ける場所に 泊まる予定です。 あ、ホテルだとグランドスタンドまでは歩いくと遠いですが。30分くらい。
あるいはバス。 タクシーは極端に少ないです。


大阪は暑かった 投稿者:グ人  投稿日:05月26日(金)23時43分43秒

昨日、関西ミュージアム・メッセ@大阪国際会議場に行って来ました。 新大阪に着いたとたん暑いのに吃驚しましたが、なんと5月では 観測史上二番目の気温だったとか。ヨーロッパはどうですか? 今日は、琵琶湖博物館経由で帰ってきたので、疲れたぁ〜。
#Graziaへのメールは、graziadbの方だそうです。 #もし会うことがあれば、よろしくお伝えください。


おめでとう! 投稿者:waruida@Germany  投稿日:05月24日(水)19時44分35秒
MIKIちゃん 出発前のトラブルを克服して、ついに出発したんやね。おめでとう! しばらく音信がなかったのでどうしてるのかと思ってたよ。
もう体のほうは大丈夫なの? 長旅になることだし(お互いにね)、旅を続けることを第一に考え、 くれぐれも無理しないようにネ。スピードも出しすぎは禁物でっせ。 こんど事故おこしたら俺が罰金とるからな!
Have a nice trip1! P.S. 入籍もおめでとうさん。ダンナにもちゃんと連絡するんだよ 

ドイツ入国 投稿者:waruida@Germany  投稿日:05月24日(水)19時25分20秒
今、ドイツ南部シュツットガルト郊外の友人宅です。 またまた居候生活突入、とても居心地が良いが2〜3日後には発つ予定です。 なんせ2回も海を渡って6月のマン島レースに行かなければ。でもちゃんと期間内に 間に合うかどうかかなり怪しいものがあります。
関連を小谷さんの掲示板にも書き込んでます。 

でへへへ 投稿者:miki from L.A  投稿日:05月23日(火)02時40分39秒
やあ元気そうやねえ。うちも元気やよ。相棒ハ-レーともご対面、あとは保険に入って つける部品つけて走り出すだけやねんけどねえ。ビザのことやとか色々調べること満載で まだちょっと知人宅でお世話になる予定。いやはや、こないだ京都で壮行会をした面子が これでみんな日本脱出を果たしたわけだ。うちはあいにくモバイルないんで、こういうトコに
たまにお邪魔して近況報告をするとしましょう。それじゃまた。アディオス、アミーゴ!!

元気ですよ! 投稿者:小谷@Moncton NB(Canada)  投稿日:05月20日(土)23時28分41秒
僕は今、CanadaのMoncton, New Brunswickの町にいます。 実は1ヶ月ぶりのネット接続でたまったてたメールの送受信、 このBBS&HPはじめ青山さんのページやNW-BBSを読んでいるうちに 朝になってしまい、もう1泊を余儀なくされてしまいました。(自爆)
CanadaへはCalais, Maine(USA)からSt. Stephanに入ったのですが そこのCanada側のイミグレーションで荷物を洗いざらいチェックされてしまいました。 USA-Canadaの国境越えはもっと簡単にパスポートチェックだけだと思ってたのに... 国境ゲートを出て右折直後の両替所でUS$1.00=C$1.48のレート(5/19/00)でした。
ヨーロッパの国境越えはスムーズに行ってるようですね。 明日、Prince Edward Islandヘ行ってその後、Newfoundland島ヘ行こうと思っています。
6月のマン島TTレースに行くかも... わるいださんはどこに泊まる予定です?シェアしませんか?

テレコムFLにて 投稿者:waruida@Liechtenstein  投稿日:05月18日(木)23時46分56秒
今リヒテンシュタインのキャンプ場に滞在中です。 今日は雨なので動けず、テレコムFLという、電話会社 に乗り込んでタダでつながせてもらっています。 日本にもタダで電話させてくれたという、気前のいい会社です。
この方法、他の国でも使えるかな? 今度試して見ます。

REI(カメレスですんません) 投稿者:そのだ  投稿日:05月18日(木)09時27分27秒
どうもです、REIというのはアメリカの最大手アウトドア用品店です。 www.rei.comやwww.japan.rei.comでネットショッピングが出来ます。 また、前回に書きましたpack safeですが、www.packsafe.comで実物の画像が見れます。 参考になれば幸いです。
では、よい旅を!!

おじゃましま〜す♪ 投稿者:ハマガサキ  投稿日:05月17日(水)04時48分03秒
ツーリングと銭湯をこよなく愛すハマガサキがオートバイ関連総合コミニュケーションサイトを スタートさせました。 もしよろしければ是非一度おこしください。 自動リンク集もありますので登録してくださいね〜 @@管理人さま、宣伝で失礼いたしました。

http://www.ichigo.sakura.ne.jp/~ride_on/


丹後の川で「ぎぎ」が鳴く 投稿者:ミクロネシアン  投稿日:05月14日(日)21時34分40秒
びあまっち、元気? よく考えたら、2年遊ぶっていていたが、わるいだ退職は、おれの約半年前、11月ではなかったか? そうすると今度の11月で2年、残るはあと半年。 なんであと1年なのか?
びあまっち


今後の予定 投稿者:waruida@Lyon  投稿日:05月13日(土)23時13分47秒

人の家というのは実に居心地がいいもんで、 今日で、リヨンの会社時代の友達宅に4日め。 明日は必ず発とうと。 これからの予定はスイス→ドイツと北上して、
6月上旬にはイギリスに入りたい。 しかしパリから走り出して約一ヶ月半、まだイベリア半島を 一周しただけというのはあまりにもペースが遅すぎるような
気が・・・この調子では一年でユーラシア横断して日本に もどるなんてできそうにないんですがねえ。 

Re:寂光院全焼  投稿者:waruida@Lyon  投稿日:05月12日(金)02時08分55秒
今回の旅の直前にも友達を連れて行ったんですけどねえ。 三千院よりも小ぢんまりとして好きでした。 残念です 


寂光院全焼 投稿者:グ人  投稿日:05月10日(水)01時10分41秒

大原の寂光院が全焼したそうです。 マスコミの報道では、「放火」の線で捜査をすすめているとか。 二回ぐらい行ったことあるけど、本当に残念です。


デュンデュンタマラン 投稿者:waruida@Madrid  投稿日:05月09日(火)07時02分49秒

>ミクロネシアンへ 相変わらず元気そうで(かつひまそうで)よかった。 さすがにミクロネシアまではよう行かんわ。
今のところ火の神様・愛宕大明神山は効いているようだ。 黒湯で火を吹いたガソリンストーブも今のところ快調だし、 エンジンが焼け付くこともない。
ミクロネシアで魚の数は把握できたかね? >そのださんへ
はじめまして。書き出しがいかにも京都風でいいですね。 防犯グッズの紹介もありがとうございます。  >REIあたりでも扱っています REIというのはどこの店のことでしょうか?それともなんかの略?


防犯対策 投稿者:そのだ  投稿日:05月09日(火)01時13分05秒

はじめまして、京都のものです。 毎度楽しませてもおてます。 さて、日記を見ていて荷物の盗難が気になるとのことですが、 私にも経験があります。
結局観光地は遠ざけたり宿に着いてからになったりしますね。 PACK SAFEというバックパッカー用の盗難防止グッズがありますが、 なかなか使い勝手が良いのでお勧めします。
金属製の網をすっぽりとかぶせて錠でロックするのですが、 網だけにすっぽりと覆うことが出来、なかなか安心です。 アウトドア用品店にもありますが、REIあたりでも扱っています。 ともあれ、お元気で。。


デュンデュンマカラン 投稿者:ミクロネシアン  投稿日:05月05日(金)18時42分47秒

元気にしとるかね。途中で死なんでね。 京都のわるいだ宅の2階で、地球儀を前になにげなくいった話が、こんな風になるとは・・ こっちがミクロネシアで昼寝をしているうちに、いつのまにか、ポルトガルか、 アジアから出発して、タイあたりでもうろうろしてると思ったぜ。
逆周りにしたんか。 題名の意味は、ポンペイ語で「おまえのあそこは毛むくじゃら」です。 風邪ひかんようにな。
愛宕山もついてるぜ。 


RESx3 投稿者:waruida@Madrid  投稿日:05月05日(金)07時20分20秒

>のんべえ宗のさん 僕の場合、12年間まじめに(?)働いた結果、金銭面で比較的余裕をもって旅行できる 状態であったという事と、もう一つは帰国してからの身の振り方について、ツーリズム 関係に興味があるので、半分自己投資ということもあっていろんなタイプの宿に泊まり
歩いています。 金では決して買えないすばらしい体験・出会いというものがある反面、金を出さないと 得られないモノ、サービスがあるのも事実ですからねえ。僕はその二兎を追いたいという 欲張りタイプかもしれません。
>ビストロ君 がんばれぇ〜、仕事もHP小説も! 今は旅の空なのでゆっくりと読めませんが帰ったらしっかり目を通すからね。 ついでに会社のHPも作ってプロパンをネット販売してみたら?
(と無責任なことをいう・・・) >金子さん インターネットカフェで日本語のHPにアクセスすると文字化けが起こると思いますが
どうしていますか? 日本語入力は可能ですか? メールをインターネットカフェでチェックする時の注意点はありますか?
HPは、たぶんねえ、文字を画像化してみられるというサービスを提供しているサイトがあると 思うんですよ。ぼくはやったことないのですが、たしかソフトバンクパブリッシング が出している「初めての旅先通信」という本に載ってたような気がします。  メールについても同じようなサイトがあり(たしか「どこでも読めーら」とかそんな
ふざけた名前だったと思います)、そのサイトから日本語での送受信が可能らしいです。 だれか使った人はいますか? >ALL 自分のPCを持っていれば、インターネットカフェで文字化けのメールをフロッピーに 保存して、それを後から自分のPCで読むという手もありますが、僕はこれをこの前
はじめてやって、見事にウイルスを引き当てました。取扱には十分注意しましょう(^^;) 


いいなー 投稿者:びすとろくん!  投稿日:05月03日(水)21時24分38秒

僕もまた外国に戻りたい・・・と思いつつ 結構地元青森にどっぷりとはまり込む(笑) 以前にHP紹介させていただきました青森のガス屋です。 HPを1ヶ月ぶりに復活させましたので
私のほうのHPもよろしくっ!(とか宣伝しても良いのかな・・?) バイク旅行頑張れーって叫んでみたくなりました(笑)。

http://homepage1.nifty.com/flying_column/


羨ましい・・・ 投稿者:のんべえ宗の  投稿日:05月03日(水)13時27分37秒

 前に藤原寛一夫妻とも話していたことなんですが、わるいださんに限らず 最近の海外ツーリングライダーは1日の予算が随分あるなあ、と感じます。 僕などヨーロッパでは殆どキャンプ、たまーにユースという感じでしたから ね。それでも4カ月となると随分お金を使いました。
まあ、一生のうちに何度も出来ることではないし、この為に一生懸命日本で 働いてお金を貯めたのだから、いいのですが。どうも根が貧乏性なもんで。(^^; でも、最初にアジアから始めて、ヨーロッパに行くと本当に何もかもが高く 感じて旅を楽しめなくなってしまう恐れもあるので、ヨーロッパから始める
というのは正解かもしれませんね! 


インターネットカフェ 投稿者:kaneko  投稿日:05月02日(火)13時17分48秒

福岡の金子です。 インターネットカフェで日本語のHPにアクセスすると文字化けが起こると思いますが どうしていますか?
日本語入力は可能ですか? メールをインターネットカフェでチェックする時の注意点はありますか? 


My PC was broken ! 投稿者:Reservation Assistant  投稿日:05月01日(月)15時55分07秒

Hi! Here is a hotel Information just in case. Emperatriz 4Lopez de hoyos E 28006 Madrid Spain Tel: 34-91-5638088 Fax: 34-91-5639804
Thank you.