BBS log file in March, 2000



出発カウントダウン!? 投稿者:永原  投稿日:03月30日(木)07時45分59秒

グリーンカード取得方法、大いに参考にさせてもらいます! これで、情報がないばかりに何人も同じ問題で困らなくて済みそうですね。 わるいださんも今、準備が整って出発するときのあの独特の気分、感動に浸っている のでしょうね。 あぁ羨ましい! 僕もはやく出発するまでにこぎつけたいです!


勘違いでした。 投稿者:OKKUN  投稿日:03月30日(木)00時39分11秒

わるいださんへ。 すいません、勘違いしてました。 >獅○谷 ←?? あー! あ〜ぁ〜(理解)
・・・恐らくお目にかかっていると思います。 は!!!  しまったああああぁぁ!!! ←(自爆)


祝!Gカード取得 投稿者:OKKUN  投稿日:03月28日(火)19時16分57秒

グリーンカード取得、おめでとうございます! なんか・・あんまり役に立たなかったような・・・^_^; >後日詳細を、別のところでアップするので、貴殿のツーリングの際に >活用してください。
ありがたく拝見させていただきます! >ところで貴殿は京都ではかの有名な獅子谷さんにお勤めなのでしょうか?
すいません、残念ながら違います。 あいにく社内では私のタクラミは内緒にしているので どこかは、申しあげられないのですが・・・ すれ違ったりした事はあるかもしれないですね。
あ! ひょっとしたら、言い合いのけんかしてるかも・・(笑) それではがんばってください! ライブレポート楽しみにしています。 永原さん、ご指摘そして訂正、ありがとうございました!!


Gカードについての追記 投稿者:わるいだ@Paris  投稿日:03月28日(火)16時42分58秒

 >ボーダーレス化しているヨーロッパで日常的に車で国境を越える人がたくさんいること  >を考えればそれほど取得しにくいとは思えないのですが....??? たしかにヨーロッパ全部をカバーするフランスの保険はあると思いますが、 問題は、バイクがフランスナンバーではない事なんです。
一般の保険屋はフランス国内で登録した車両にのみinsureします。 だからやっぱり外国ナンバーの車には特別な機関での取得が必要になってくる のではないでしょうか? ただ、このような機関(または会社?)がヨーロッパに どれくらいあるのかはよくわかりません。


Re:OKKUNさん、HACさん 投稿者:わるいだ@Paris  投稿日:03月28日(火)16時22分13秒

>OKKUNさん、いろいろと調べてもらってありがとう。 おかげさまで、ようやくとれました。 後日詳細を、別のところでアップするので、貴殿のツーリングの際に 活用してください。
ところで貴殿は京都ではかの有名な獅子谷さんにお勤めなのでしょうか? それなら顔を合わせたことがあるのかな? >Hac さん、はじめまして! ホームページを少し拝見しましたが、Hacさんは今現在旅行中、ではないんですよね。
旅行ルートを見ても、かなり重複するところがありそうなので、 バイク関係のアドバイスやお勧めスポット等もぜひ教えてください! それにしても、スクーターで旅行されてたんですか?


どうにか取得Gカード 投稿者:わるいだ@Paris  投稿日:03月28日(火)16時18分50秒

ようやくG.カードが取れたッ! あまりに嬉しかったので、凱旋門の前で「うりゃー」と叫んでしまいました。 BUREAU CENTRAL FRANCAIS というところで、場所は 11, rue de la Rochefoucauld, 75009, Paris
tel: 01 53 32 24 50 いま厄介になっているルヴォン君が調べてくれたA.C.I.Fという協会へいって 紹介してもらいました。ここは先週行ったA.C.Fとはまた違う組織のようですが、
よくわかりません。ただ今日行ったA.C.I.F、BUREAU CENTRAL FRANCAISとも すごく親切な対応、かつ慣れている感じで、先週走り回って訪ねたところとは 雲泥の差だったので、やはりこのような特別な保険は、特別なところしか 扱ってないのだと思います。
保険期間は当初3ヶ月+MAX3ヶ月の延長、カバーしている国も欧州・中東の 全部ではありませんが、現状ではこれしか選択がないと判断して加入しました。 金額は1500フラン(約3万円)。保険は対人賠償のみです。
その他の国での取得先もgetしたので、詳細を後日僕のサイトに アップします。 みなさんいろいろ調べていただいて本当にどうもありがとうございました。 あさって日通からバイクを受取り、その足でついに走り出します。
(日通の現地費用もなぜか見積もりの半額になっていて、今日は二重の喜び ですわ! 3600→1800フラン) なお、この投稿について、問い合わせ先の永原さん、藤原さん、のんべえ宗のさん のBBSで共通にさせてもらった横着をお許しください。


グリーンカードは取得できました? 投稿者:永原  投稿日:03月28日(火)02時06分43秒

グリーンカードについて経験がないので何とも言えないのですが、普通の自動車保険を 扱ってる会社で全ヨーロッパをカバーする保険を指定すれば、それが当たり前のように グリーンカードとして通用するかもしれませんね。フランスでグリーンカードという呼 び方が一般的じゃないのかも???
ボーダーレス化しているヨーロッパで日常的に車で国境を越える人がたくさんいること を考えればそれほど取得しにくいとは思えないのですが....??? ところで、OKKUNさんが紹介されたToshiさんのページのURLはちょっと違うようです。 正しくはこちら↓  (Toshiさんの情報もすでに9年前ですが)

http://home.att.ne.jp/orange/Toshi/index.html


グリーンカードは取得できました? 投稿者:OKKUN  投稿日:03月27日(月)22時32分51秒

わるいださん、こんばんは。 こちらには初めて書き込みさせていただきます。 皆さん宜しくおねがいします。
今日、JAFより返信ありましたが、 グリーンカードについては詳細はわかりかねますとの 返事で、AIUなど外資系の保険会社に相談されては? との事でした。
ところで、下記のページに作者の方がフランスにて グリーンカードを取得したときの話が載ってありました。 多分、ご存知だとはおもいますが、 一度拝見されてはいかがでしょうか?
その方も、だいぶ苦労されたようです。 ちなみに私はわるいださんがお世話になったとされてる あるショップに働いているものです。^_^;
では。 

http://home.att.ne.jp/orange/toshi/index.html


念のため 投稿者:のんべえ宗の@韓国  投稿日:03月27日(月)17時16分49秒

わるいださん、こんにちは。 グリーンカードの件ですが、一応”フランスの保険”というのも 確認してみた方がいいと思います。だって、国境にはなんのチェック
もなく、フランスの人は気軽にドイツやスペインに行っているわけで、 フランス国内しか有効でない保険なんて、誰も入らないとおもうから です。つまり、いわゆる”フランスの保険”というのも他の国をカバー していると思うのですが。
まあ、自動車クラブなり、どこなりでグリーンカードが取れればいいん ですけどね。僕の時も別にグリーンカードと頼んだわけではなくて、保 険に加入したらその用紙が緑色で、他の国もカバーしていたという状態 でしたから。(^^;
では、健闘を祈ります! 


はじめまして 投稿者:Hac  投稿日:03月25日(土)23時47分18秒

何とナ〜クはいかいしていたらぶつかりました。 自分も、海外バイクツーリングしています。 ちょうどここのウェブマスターさんの逆周りです。 また遊びに着ますのでよろしくです。

http://www.tenere.net


フィジー 投稿者:わるいだ@Paris  投稿日:03月25日(土)23時10分15秒

taekoさん。 フィジーは残念ながら行った事がないんですよ。 いつか行きたいと思ってるんだけどね。海がきれいそうだし。
誰か他に知ってる人いません? 


パリのうんこ事情 投稿者:miki  投稿日:03月25日(土)10時24分42秒

パリはほんまに犬の粗相が多いざます。特に多かったのがパリ東駅あたりの バカラ本店前の通りかなあ。もう、最低。建物がきれいやからってぼーっと上見て歩いてたら 絶対踏みます。その点はイギリスのお犬さんの方がマナーはよろしいね。
余談ですが、一度パリの公衆トイレを使ってみるのもよい経験かも?


 投稿者:グ人  投稿日:03月24日(金)23時29分28秒

うーん。w先生のようになってしまった。 早速にパリの写真!素晴らしい! 羨ましいです!いいなぁいいなぁいいなぁ。
もしジャックに会うことがあればよろしくお伝えください。


続いて質問。だれか教えて〜 投稿者:わるいだ@Paris  投稿日:03月24日(金)18時51分24秒

今日パリで4日目。 まだ欧州で走るための自動車保険・グリーンカードが入手できてない。 でもって、バイクの受取りは今日の午後に迫っています。 どなたか、フランスでのグリーンカードの取得と方法について
ご存知の方がいましたら教えてくださーい! バイクの引き取り場所は空港のそばなので、とりあえず僕は今日、 空港の入管関係、それと運送会社にも訊ねてみる予定です。
あとフランスの自動車クラブにも確認してみます。 


Re:sekai   投稿者:わるいだ@Paris  投稿日:03月24日(金)18時50分06秒

E-Cup.comさん、すばらしいネーミング、恐れ入りました。 仕事もはかどっているようで何よりです。 帰ったらEビジネスでの儲け方を僕にも教えてください。 でもその前に、適当に改行してね。


ムリは禁物だよ 投稿者:わるいだ@Paris  投稿日:03月24日(金)18時48分56秒

MIKIちゃん大丈夫か? それって「むちうち」みたいなもんなのかな? とにかく今は一日でもはやく完治させる事やな。 多少出発がずれ込んでもカラダ第一でいっときや。
あと相手からもらうもんしっかり貰って、旅の資金にして下さい。 それにしても、こういう大事な時に限ってアクシデントって起こる ものですね。だんなも心配してるでしょう。
あと、パリはすごくあったかいです。MIKIちゃんのいうとおり。 日中はちょっと歩けば汗ばむくらいです。 夜は多少冷え込みますが、日本と比べるとぜんぜん楽チンですわ。


スーパーはちょっと安い 投稿者:わるいだ@Paris  投稿日:03月24日(金)18時45分56秒

外食は異常に高いがスーパーの食べ物はは日本よりちょっと安かったぞ。 昨日の昼、買い込んで思い切り食ってやった。 スパゲティを平らげてから、 鳥の心臓(だと思うが)と見たこともない野菜をいためて、
ビールのあてにして食った。 最後は50センチ以上あるフランスパンでしめました。


情報ください。 投稿者:Taeko  投稿日:03月24日(金)13時28分47秒

仕事中にて乱文をおゆるしください。 9月あたりに友だち4人とフィジーに行く予定です。 フィジーの写真でフィジーの海を見て惚れました。
友だちは、フィジーにあまり乗る気ではなくて……… でも私は、どーしてもフィジーに行きたいのです。(わがまま) 友だちも納得するようなフィジーの魅力を教えて下さい。 


ボンジュール、サバ〜!? 投稿者:藤原寛一  投稿日:03月23日(木)23時41分25秒

わるいださん、ついに旅が始まったのですね ボンジュール(^O^) フランスの陽気はどんなモンですか? 僕が最後にフランスへ行ったのは91年だから
もう9年も前になるんですね でもあまり変わってないんだろうな いい旅をしてください!!! 暇ががッたら僕の方にも遊びに来て下さい
では、オルボワール!! 

http://www.max.ac/kanichi/


eOperation mistake 投稿者:eCUP.com  投稿日:03月23日(木)14時53分01秒

インターネットって、ほんとにすごいのですね。すぐそばに悪い田さんがいるようです。 Customer Relationship Management(CRM)っていうのもチャレンジすることになって、 ますます頭がとってもeしています。お客様の心をeで掴めるといいんですけど。


sekai  投稿者:eCUP.com  投稿日:03月23日(木)14時20分14秒

はじめての出張で大阪に来ています。外からこのサイトにアクセスしたのははじめてなので、 びっくりしてます。インターネットってほんとすごいものなのですね。世界中どこにいても、 飯田さんがすぐそのへんにいる感じがします。ちゃんと生きててよかった。 eビジネス担当してるくせに、全然eしてないありちゃんでした。


おひさ 投稿者:miki  投稿日:03月23日(木)12時49分57秒

うーーーん。頭痛いー。ご無沙汰です。3月18日事故に遭ってしまい、 外傷は少ないものの、頚部捻挫による眩暈、左腕のしびれで、 すっかりまいってます。入院はしてないので安心してね。 けど這ってでもアメリカは行くよ!
今パリだよね、しばらくおるん? せやったらポンピドゥーセンターの近くに世界一うまいパン屋があるから、 ぜひ行ってみて!!メトロでの最寄駅は11番線Rambuteauが最寄かな。 私は1番線のHotel de Ville から歩いていってます。この駅はパリ市庁の最寄。
Rue de St-martin という通りにあります。名前はJ・Duchesne パリに行った時は絶対に行くお店で、私はここ以上においしい クロワッサンを知りません。日本のクロワッサンは偽者だな、と思うよ。 特におすすめは甘いクロワッサンかなー。


パリの雰囲気はいかがですか? 投稿者:のんべえ宗の@韓国  投稿日:03月23日(木)08時17分16秒

 到着早々、ネット接続もできたようで、よかったですね。 パリはまだ寒いのでしょうか?いきなり風邪などひかないように。
フランスは食べ物が高いですね。ヨーロッパは宿泊、ガソリン、 なんでも高いです。でも、僕が行った1年半前は円安で1$=135円 くらいだったから、それと比べれば随分いいと思うのですが。 北欧はさらに高くなります。あんまりヨーロッパでお金を使い
過ぎないように、且つ楽しんで旅をしてください。 


あっ間違えた! 投稿者:YUKKY  投稿日:03月23日(木)05時44分39秒

金額間違えました。 これはドイツマルク換算でした(^_^;) メニュは40〜70フランくらい サンドイッチは円で500円くらいだったと思います。
フランスパンは本当に1フランからあると思います。


フランスは食べ物が高い! 投稿者:YUKKY  投稿日:03月23日(木)05時39分58秒

コタニさんとこで書き込まれていましたが、 フランスは全土的に食べ物が高いので有名です。 こればっかりはどうしようもない……。 夕飯は安食堂で「メニュ」の20〜40フランくらいを探すといいと思います。
昼は、巨大なサンドイッチかな。30センチくらいあるやつが 10フラン程度ですが、2食分と思えば……。 でもなんと言っても安いのは、フランスパン! 1本1フラン程度ですからねー。
歩きながらかじってパリッ子気分を味わって下さい(^o^) 


キスずきな人々 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月23日(木)05時30分35秒

> YUKKYさん ほんとそこいら中でキスの嵐です。 一番多いのは公園のベンチにまたがって向かい合ってやるパターンかな。
男同士もあるし。 男同士といえば、今厄介になっている友達のベトナム系仏人のルボン君は すごく親切なんだけど、部屋に貼ってあるポスターやインテリアが
カマっぽくてちょっと不安です(笑)


Omedetou! 投稿者:yoshio@Homestaed FL  投稿日:03月22日(水)22時44分50秒

Buji touchaku omedetou! Ato ha Bike wo uketotte hashiri hajimeru dakedesune. Kaigai deno Yuujinn-taku to iunoha igokochi ga iinode start maeni amari nonbiri suruto shuppatsu no taiminngu ga mutukasiku naruyo.
Boku ga soudesita. jaa kiwo tsukete!!


着いてもうた 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月22日(水)18時10分31秒

うおーけー!!!!! パリに着いた。 そんでもってつながった! 今、友達宅の回線を借りて通信してます。
こんなに簡単に接続できるとは思わなかったので拍子抜けですが ともかく一安心です。 


マン島で待ってますよ〜 投稿者:YUKKY  投稿日:03月22日(水)07時33分22秒

パリの香りはどうですか! みんなチュッチュチュッチュやってて びっくりしません? マン島で待ってますよー

http://www.bike.ne.jp/yukky/


いいだしゃぁ〜ん☆ 投稿者:やましる@自宅  投稿日:03月22日(水)00時51分48秒

がんばって、気をつけて、行ってらしてくださいね。 遠い空から、無事故の旅を祈ってますぞよ!


いよいよだね! 投稿者:奥田 正広  投稿日:03月21日(火)23時21分41秒

帰ってきたら、まず飲み会だぞ! がんばっていって来て下さい!


熱きユーラシアの風 投稿者:永原弘行  投稿日:03月21日(火)01時34分37秒

ついに本日出発ですね! NWのみんなもかげながら応援しています。 では、お気をつけて良い旅を!!!

http://www.northernwalkers.com


(無題) 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月21日(火)01時02分03秒

葵の録画二週分もまだ見てないっ! 


やっぱりぎりぎり 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月21日(火)00時52分51秒

みんなお便りありがとう。 あと5時間でタクシーが迎えにくるっ! でも今名刺を刷ってる最中です。 船会社にもメールを打たないといけないし、
荷造りも終わってない。 あせるぜ


今度こそ出発! 投稿者:温泉玉子中島  投稿日:03月20日(月)22時15分30秒

 21日関空発ですか!もう明日ですね、今度こそお気を付けて。  フェイウォンのCD、私は4枚持ってます!全部中国語の歌詞も付いてますよ、 中国語の響きは心地良いです、それにも広東語と北京語のバージョンがあります。
 どちらにしても意味も言葉も分らないです、歌えたらいいんですけどね。


いってらっしゃい! 投稿者:びすとろ  投稿日:03月20日(月)21時27分22秒

生きて帰ってきてくださいよ! 旅の安全をお祈り申し上げますっ! (もういっちゃったのかな??)


Good Luck! 投稿者:kotani@Homestead FL  投稿日:03月20日(月)14時56分32秒

Hisashi Buri Desu. Toutou Ashita Shuppatsu Desune. Don-na Koto Ga Machi Ukete Iruka WakuWaku DokiDoki Desho? Toriaezu Pari Wo Shuppatsu Suru Mae Ni Shikkari Check Shita Houga Iiyo.
Boku Mo Shuppatsu Made Ni Iroiro Atte Taihen Datta Yo. Jaa Report Tanoshimi Ni Shiteruyo! (Shuppatsu Mae Ni Kakikomi Dekite Yokatta!)

http://trip-bike.com/


Bon voyage! 投稿者:グ人  投稿日:03月20日(月)02時10分47秒

飯田さん いよいよ出発ですね。まずは元気に関空を出発されますように。 現地レポート楽しみにしています。道中ご無事で。(^_^)ノ
#"voyage"の綴りすら辞書で確認してしまった・・・情けない。


もう出発 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月18日(土)20時19分31秒

いや関空が21日ですわ。現地でのバイク受取り予定が24日で、ツーリング自体は それ以降ですね。24日までに、グリーンカード(ヨーロッパ全域で通じる自賠責 みたいなもん)や携帯電話の加入を済ましておこうと思ってるよ。 でも携帯でデータ送信なんかしてたらむちゃくちゃ金がかかりそうです。
走ることだけを取り上げれば、外国より日本の林道の方が危なそうだから、 そっちも気を付けてね。まあ君のことだから大丈夫とは思うけど。 フェイヲン買っておかんにあげたよ!中国語の歌詞カードが入ってない とかいって文句言ってたけどね。


もう出発? 投稿者:温泉玉子中島  投稿日:03月17日(金)21時20分29秒

 3/21パリより出発ってことは、もう明日か明後日には出発ですか? 旅の安全と無事を祈ってます、先は長いでしょうけどがんばって下さい。  あと私の方は3/31〜4/2で静岡周辺へ林道走りに行きます!静岡の林道 なら雪などないでしょう。

http://ha3.seikyou.ne.jp/home/Toru.Nakashima/index.htm


私は入らない派 投稿者:YUKKY  投稿日:03月17日(金)04時10分18秒

生命保険にも入ってない私なので、海外でも入りません。 理由は、 1、年に3回も海外に行くので、その分は貯金でまかなう、 2、クレジットカードの保険がある、
3、命に関わるようなひどい病気やケガは、親が勝手に入っている 生命保険がカバーしてくれる です。今のところ保険のお世話になったことはありませんが……。 かれこれ海外に13回渡航しているので、一回2万として26万円は
節約?になっているのかな?? ところでデイトナから帰ってきました。 今年もたくさんの感動がありました。
レポートをぜひ読んで下さいね! 

http://www.bike.ne.jp/yukky/


タイでね・・・ 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月15日(水)02時52分06秒

去年タイのカンチャナブリという所に行った時、酔っ払って川に転落しましてねえ。 その時わき腹を強打したんですが、一緒に水没したデジカメの方が心配で、痛いのを 我慢してたんですよ。そうしたら二日後バンコクでくしゃみをした時に「ゴキッ」と すごい音がして耐えられない程痛くなったので病院に行きました。
その時先生は「ダイジョーブデス」と言ったんですが、その後マッサージした時、 おばちゃんに「折れてるよ」と言われました。 結局ほっといたら自然治癒しましたが、環境が変わると危険度も増すものだと 身をもって実感しましたわ。


保険その2 投稿者:グ人  投稿日:03月13日(月)15時26分35秒

私も保険加入派です。 その昔、シカゴ郊外に住んでいた時、朝っぱらから電車の中で ネックレスを引きちぎられたことがあるので、自分だけは
なにが起こっても不思議はないと思っています(笑)。 で、その時に、反射的に犯人をおっかけちゃったら、 あとでみーんなに「なんで追いかけたんだ!」と言われました。
いわく「追いついちゃったら、どうするつもりだったんだ!」と。 なので、運動神経に自信がある向きは、特に自重しましょう(笑)。


保険 投稿者:どいうら@大阪  投稿日:03月13日(月)13時13分49秒

こんにちわ。はじめまして。 出発前のレポート楽しみに見させてもらってます。 いよいよ出発ですね。
ところで保険のことなんですが、自分がオーストラリアに行った時は加入していきました。 結果はよかったと思います。 実はダートでひどく転んで足首を捻挫して病院に通ったんです。 もちろん保険で全てまかないました。
先進国の医療費は高いですからねぇ。(^^; 

http://pws.prserv.net/doiura



あら 投稿者:miki  投稿日:03月13日(月)09時01分58秒
うちは保険にいちいち入ってた・・・掛け捨て金額合計にして4万円、使ったことなし。 やっぱこういうんは女性の方がマメなんでしょうかねえ。 

旅行保険 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月13日(月)01時48分06秒

旅行保険は、最後にちょっとケチって1年間で56,000円となりました。 ざっと言えば、死亡は最低額、怪我・病気は普通程度、携行品は最高額を設定しました。 詳細は時間を見つけて準備編のところに書き込みます。 保険に加入する/しないは各々のリスクに対する姿勢ですから、いいとか悪いとかでは
ないと思いますよ。僕は自分のいい加減でリスク好きの性格や、今の運転スキルを考えた時、 一年間何事もなく済むとは到底考えられないので加入しました。でも去年豪州へ二ヶ月 いった時(バックパッキング)は、保険加入なんて脳裏にも浮かびませんでした。 


自分だけは....(Part-U) 投稿者:小谷@DaytonaBeach FL  投稿日:03月11日(土)09時48分32秒

実は僕も入った事がありませーん。 そんなに海外へは行ってませんが、去年のDaytonaの旅もオカンを連れてった タイ旅行も入ってませんでした。 そして今回も...
クレジットカードについてる保険でなんとかなるや...って思ってます。 大丈夫だろうか?


自分だけは.... 投稿者:永原  投稿日:03月11日(土)09時29分15秒

出発前のレポート楽しませてもらっています。着実に準備が進んでいるようですね。 ところで、こんな事書いたら「アホや」思われると思ってどこにも書いたことなかったので すが、僕は今までの旅で一度も旅行保険に入っていったことが無いんです。 自分だけは大丈夫という何の根拠もない、まるで世の中をなめきった自信があってのことで
したが、今考えると愚行としかいいようがありません。反省してます。 バイクの送料21万円ですか...。僕も次回の旅はバイクを日本から持ち出さざるを得ないの で参考になります。安くあげるためには梱包を自分で行う必要がありそうですね。


「は、はっ。げんきですっ!」 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月11日(土)05時39分44秒

今日水杯しに行った店に、偶然高校の時の野球部の監督(今度センバツに出場)と 高3の時の担任の先生に、鉢合せになりました。 不思議に今でも直立不動になってしましますね。やっぱりまだ体育会体質が 抜けてないと思った。これっていいのか悪いのか??


水盃を交わして出立する 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月11日(土)05時29分44秒

水杯?はて、スイハイ?変換ミス? と思いきや、ブックシェルフで調べて一つ賢くなりました。 旅の途中で使えそうなきれいな言葉ですね。英語にすると "exchange farewell cups of water"となってちょっとかっこわるい。
いやいや最近は水杯の交わし過ぎで(ほんとは酒だけど)、出立までに 体を絞っていく予定が完全に狂い、逆に膨らんできています。やば。 今晩も今の今まで水杯してました(何時やっちゅうねん!)。 この状態でResする心掛けが感心でしょ?
それにしても、誰が書いたか一瞬でわかりましたよ。 


はじめまして 投稿者:グ人  投稿日:03月10日(金)22時34分35秒

飯田さん、KBS関係者各位、みなさん 最初の頃に卒業生が発言していたビジネススクールの関係者です。
ユーラシア大陸を1年間かけてバイクで横断するなんて(自転車にも乗れない) 私には夢のような話ですけど(だって筋金入りの方向音痴なんだもーん) 感動してます(同時に水杯かとも心配してるけど)。
飯田さんの日記にでてきた「グループと人間関係」の授業について 共有できる人が、もうビジネススクールにいないのが残念。 なのでハンドルは「グ人」にしました(笑)。
またね。


Re:Congratulations! 投稿者:小谷@DaytonaBeach FL  投稿日:03月10日(金)11時49分23秒

>みんなが帰ったら、打ち上げ+ちょっと遅い結婚パーチーをやろうや! 賛成に一票! でもその前にアメリカであったら入籍祝いのビールでもおごりましょう。
今日は久しぶりに100milesほど走ったよ。 デイトナビーチの僕が泊まってるホテル前のフロリダ州道A1Aを北上して Castillo de San Marcosと言うNational Monumentまで行きました。 また日記に写真付きで載せますのでみんな見てね。

http://trip-bike.com/Trip/NorthAmerica/NorthAmerica.html


ケアンズ+アーリービーチ 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月10日(金)00時06分16秒

>taekoさん そんな単語でひっかかるとは、すばらしい検索エンジンだ。便利な世の中になったもんです。
ケアンズはどんな遊びでもできるし、あそこに何日もいたら金がなんぼあっても足らないす。 でもケアンズに行って金をシブるのはもっともったいないと思ったよ。 アーリービーチ周辺では、僕の行った時期ではホワイトへブンビーチよりヘイマン島の方が 断然美しかったです。海底の地形も複雑で面白かったし。


Congratulations! 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月09日(木)23時44分25秒

>MIKIさん そら間違うわな。そう言えば軽油は英語でガスオイルとも言うから仕方ないか。 昼間の投稿て、会社からでしょ。俺はてっきりやめてから旅に出たのかと
思ってたよ。 それと入籍おめでとう!小谷氏のBBSで見たよ。新生活の手続きやとアメリカツーリングの 準備でてんやわんやでしょうが、どちらも吾が選んだ道、前を向いて走るだけじゃき。
みんなが帰ったら、打ち上げ+ちょっと遅い結婚パーチーをやろうや!


思い出したよ 投稿者:miki  投稿日:03月09日(木)22時46分10秒

あのね、イタリア語でガソリンはベンゾーナ(Benzona)、軽油がガソリオ(Gasolio)やねん。 ね、間違えて軽油入れそうになりそうな名前やと思わへん??


発見!! 投稿者:taeko  投稿日:03月09日(木)19時22分55秒

waruida.comさんのHPは、うーんとぉ〜 …… 「ホワイトヘブン」で検索→ケアンズ&アーリー・ビーチ→HOME で辿り着いたよーな気がします………(たぶん)
自分のカキコにすぐレスをくれる所!!すごくうれしぃぃぃ。。 オーストラリアに行く予定なのですが…まだ、はっきりと場所は、決まってないのです。 これから、これから♪


おおきに! 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月09日(木)14時24分50秒

いろいろと情報ありがとう! 軽油は「ディーゼル」と「ディーゾル」とかそんな感じでしょうか? みきちゃん向こうで車乗ってたの?それとも職業柄(?)そういうところに 目が行くのかな?


追伸 投稿者:miki  投稿日:03月09日(木)09時36分51秒

ああ、思い出してんけど、イタリアの軽油のつづりの方がガソリンぽいつづりなので 間違えて入れないように注意してくださいね。イタリアのスタンドで「こりゃ間違えるよ」 と思ったので念のため。またちゃあんと調べてまた書くよ。それとイタリアは英語しゃべれない 人が結構いたよ。田舎にいくほど顕著。それも注意やで〜。


昨夜の話 投稿者:miki  投稿日:03月09日(木)09時27分01秒

えとね、今後やねんけどまず昨日の夜、時差ボケで眠れないのを利用して 夜中3時にアメリカハーレーのショップに電話しまくって、サンフランシスコにある ハーレーショップのエミさんという日本語を話せるスタッフと話ができ、 彼女が私の担当として色々がんばってくれはるみたいです。
やっぱ中古ハーレーってなかなかないねんて。それどころか新車すらも入手が厳しいそう。 けど「日本から女性がロングツーリングしにくるなんて珍しい、すばらしい、頑張って!」 と暖かい言葉をいただいて、なんかうれしかったよー。
それに今のところ最近99年式ハーレーを手放した女性がいるので、その人の中古なんて どうかっていう話をしてくれてん。いいかも。エミさんもうちに乗ってほしそうにしてたしね。 今後は嵐のように忙しくなるよー。まじで。わるいださんも忙しそうやねえ。がんばてね!
あ、それと中間着、あったほうがええかも…??イタリア北部とかはまっだまだ厳しいよ。 あ、イタリア入りするときはもっとあとか、ならええかな・・・パリよね。せやったらええかな。 うーん。朝はちょっと寒いかも?ま、このところやはりヨーロッペでも異常気象で かなり暖かいらしいよ。霧のロンドンでも私はここ数年霧を見たことないしねー。
ロンドンは暖炉禁止令が出てから霧が薄くなったんやてー。


無事でなにより 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月09日(木)02時14分57秒

おかえり。どうしてるのかと思ってたよ。 >あっちはかなりあったかかったよ。日本の方が絶対寒いね。
そうか欧州はあんまり寒くないんやな。それはいい事を聞いた。 バイクジャケットの下に着る中間着を買おうかと思ってたんやけど、やめとくわ。 僕は来週18日の出発になりそうです。いきなしシャルルルドゴールなんで ちょっと緊張します。まだ向こうの観光情報とかはなんにも調べてないので、
さらに不安。 MIKIさんはこれから出発まではどうして過ごすんですか?


ひさしぶり 投稿者:miki  投稿日:03月09日(木)01時31分31秒

おひさしぶり。今朝イギリス、フランス、イタリア2週間の旅から帰ってきたよ。 あっちはかなりあったかかったよ。日本の方が絶対寒いね。 私の印象では一番きれいやったんはイギリスかな。イタリアはきれいなとこはきれいなんだけど 裏通りはひどいもんです。イタリアのオレンジ祭り行ってきたよ。壮絶だったよー。
それと、英国RYE(英国南部)とイタリアのアングイラーラ(ローマの近く)はお勧めです。 ぜひ行ってみてください! それと、イタリアはやっぱ運転みんなうまいけど怖かった!! 英国はさすが紳士の国、結構安全みたいだったよ。いつから行くんだっけ??また近況聞かせてね。


Re:初めまして♪ 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月08日(水)04時32分05秒

こちらこそはじめまして! できたてなのに、taekoさんはどこでここを見つけたのですか? すごく興味があります。
今までつながりのなかった人が書いてくれるととてもうれしい。 HP制作のモチベーションがあがります。 人が見てくれてるとわかるのはアクセスカウンターと掲示板だけだからね。 でもカウンターは味気ない。
オーストラリアは去年初めて行ったけど、すごいです、自然が。 動物もいっぱいいるし、潜るのも最高に気持ちいいですね。 大きいから一言では表現できないなあ。 taekoさんはどのへんに行く予定ですか?


初めまして♪ 投稿者:taeko  投稿日:03月07日(火)14時33分42秒

こんにちわ。NETでウロウロしていたら、こちらのHPに辿り着きましたぁ♪ 私も旅行が大好きで、6月辺りに「オーストラリア」に行く計画を立ててる所です! この前は、バリに行ってきました。ダイビングもしたんだよ。 旅行なんかいーですよねー。
私は、このHPに巡り合えた事!ほんとにうれしいです。 これからもチョコチョコきますので!よろしくです。^^;


キャンプの夜 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月07日(火)03時03分54秒

ふとおもったんだけど、森でキャンプ中に「ブレアウィッチプロジェクト」の 事を思い出してしまったらどうしよう。むちゃくちゃ恐ろしいのではないだろうか? 人気のないところで一人テントを張ってたら、妙に周りの物音に敏感に なるしね。こんなとき金縛りにでもあったら最悪ですな。


開きましたか 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月06日(月)00時34分52秒

やっぱり後尾に/があった方がいいのかな? ともあれ、この前のクラス会はやたら盛り上がったし、また何年かしたらやろう! その時は、お互いもっと「いい男」になってね。
それにしても女性はみんなきれいになってましたね。ウヒヒ 


あなたはすばらしい 投稿者:奥田 正広  投稿日:03月05日(日)23時19分37秒

高校の時の同級生です。あなたのパワーに感動してます!  地元を代表して、無事帰ってくることを心から祈っています。


ベトナム 投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月05日(日)03時08分36秒

アタマ様 というのもなんか変ですね。 サイゴンではじっくり楽しみたいです。そこまで無傷でたどり着けるかが問題なんですけどね。 ベトナムって妙に魅かれます。今まで二回行ったけど、個人的には東南アジア諸国で一番エネルギーを感じる国です。
気を許すと痛い目に遭いそうですけど。目に力があるっていうか、そんな印象を持ってます。 金は、確かに具体的に書いたほうがリアリティありますね。これからがんがん書きますわ。‘ 


(無題) 投稿者:mik  投稿日:03月04日(土)12時37分37秒

出発前の日記読んでまっせ。バタバタ感がおもしろいよ! ものの値段はがんがん書いた方がいいんじゃない?日通の見積もりがいくらで、請求がいくらとか。そうすると、ずいぶん違うってのが読んでる方にも実感できるし、単なる情報としてもバイクを送るといくらくらいかかるか分かるしね。 ベトナムに来たら走りに行こう、なんて前に書いたけど、考えたらこっちに来るのはだいぶ先になるんだよね。 サイゴンでゆっくりできるようなスケジュールにしておいてね。
なにしろホッパーズは日曜日しか走れないから。 それから私は会長じゃあなくて、ホッパーズではアタマということになっている。 もっとも誰もそんな風には呼んでくれないけどね。 


今のところ被害はなし! 投稿者:小谷@DaytonaBeach FL  投稿日:03月04日(土)06時19分43秒

>こっちも出発が近づいてきました。 >なんかバイクとか通信の準備で手一杯で、行く国のことを全然調べてへんのやけど・・・ そんなの行き当たりばったりでもなんとかなるよ、きっと。
>小谷さんは、宿とかは予約なしの飛び込み? いつも飛び込みですよ。 予約なんて面倒くさいし、何かあって辿り着けなかったら困りますからね。 こっちではJAFの会員証でAAA(アメリカ版のJAF)のサービスを受けられるので
地図とCamp Bookをしこたまもらってそれを頼りに走ってます。 だからCampに関しては特に問題なく泊まれます。 EURにもそう言うサービスあるんじゃない?JAFに問い合わせて見ては?
>バイク盗られそうになったり、いたずらされそうな気配はある? ちょっとスーパーマーケットに寄ったりYH、Motelは当然だけど ハンドルロック、U字ロック、ワイヤーロックは欠かしません。 FかRのタイヤはなるべく柱なんかに一緒にロックしてます。


Re:元気に到着  投稿者:飯田 章仁  投稿日:03月04日(土)01時38分08秒

お疲れさあん。 ツーレポまとめてUPですね! 毎日書くのもたいへんでしょ? こっちも出発が近づいてきました。 なんかバイクとか通信の準備で手一杯で、行く国のことを全然調べてへんのやけど・・・
小谷さんは、宿とかは予約なしの飛び込み? バイク盗られそうになったり、いたずらされそうな気配はある?


元気に到着 投稿者:小谷@DaytonaBeach FL  投稿日:03月03日(金)07時24分33秒

お久しぶりです。 僕は今日、2度目のDaytona Beachに無事到着しました。 しかし遠かった、約4400Milesの道のりでした。 これから10日ほどここでゆっくりBike Weekを楽しんでその後
Key Westを目指します。 ツーリングレポートもよろしく! ↓    ↓    ↓    ↓

http://trip-bike.com/Trip/NorthAmerica/NorthAmerica.html