BBS log file in Feburary, 2000


ごぶさた! 投稿者:小谷@Houston TX  投稿日:02月27日(日)00時11分43秒
わるいださんのBBS、なかなか賑やかですね。(いいな) あと20日程に迫りましたね、気を付けて! ン島TTレースの件、今は分かりません。 行きたいけどアラスカが遠くなるからな〜。

http://trip-bike.com


メールマガジン読みましたよ 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月26日(土)09時04分02秒
別の国とは言え、やはりおとなりさんだけあって 日本と韓国って共通点多いですね。もちろん違うところもいっぱいあるでしょうし、 その他の国と比べて、っていう意味でね。個人的には国際結婚やその後の家庭生活 場面での、しきたりの違いとかもすごく興味があります。気が向いたらまた書いて
下さいね。 実は去年秋頃に、今回の旅行ルートを決める際に、韓国から入るということも少し考え、 船会社とかに問い合わせてみたのですが、韓国ってバイクの持ち込みができないのですね。
ちょっとがっかりしたけど、いつかゆっくり歩いてみたいです。 のんべえ宋のさんのホームページ    ↓ ↓ ↓

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7097/index.html


リンクありがとうございます。 投稿者:のんべえ宗の@韓国  投稿日:02月25日(金)08時05分52秒
 わるいださん、みなさんこんにちは。 僕は96〜99年世界をオートバイで旅して、現在は韓国で 暮らしている宗野浩一というものです。雑誌BACK OFFを読んで いる方には、”ん?のんべえ宗野?どっかで聞いたことが・・・”
と思われるかも知れませんね。  さて、わるいださん、リンクありがとう。カッコイイ説明の 文章まで付けていただきまして、恐縮です。こちらからもリン
クしますね。 

でも私はJOMO派(^_^;) 投稿者:YUKKY  投稿日:02月23日(水)13時15分44秒
JOMOにこだわってるんです。 中身比べて、JOMO、シェル、日石三菱の順に探します。 たいてい、ほとんどJOMOしか入れませんが。 昔,ツレがJOMOのスタンドで働いてたもので……(^_^;)
同じ銘柄の方が、何となく安心できるというか……。 たまに粗悪ガソリンあるじゃないですか。そういうとき、 すぐ分かります。

レイコが誘拐されるかも 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月23日(水)10時50分05秒
温泉王子さん、無事帰国できたらまた連れてっておくれ。今度はもう少し上手になってるかも!? ただ前半のヨーロ(今風に)では、ダートを走る機会はあんまりなさそうです。というより、走ったら お縄になる国もあるらしい。環境保護のためかどうかはわからないけど、そのためにオフ車の流通が 極端に少なく、結果逆に希少価値が出て盗難市場では高値で取引されるとか・・・ 
コワイですね、オソロシイですね・・・(゚-゚;) この掲示板もツーリング企画の案内に使ってもらっていいですよ。 >それと昨日フェイウォンのCD買ってきました
へー、エスニックなの聴くんやね。 そんなにいいのなら、うちの母親も家庭教師まで雇って中国語を勉強してるんで、プレゼントして やろうかな。 

少し安心 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月23日(水)10時46分36秒
Mic支部長 ああ、ベトナムはカルネが通用するんですか。少し安心しました。 まあでもその時の情勢や係官(の気分?)によってもかわりそうですね。
ベトナムといえば、97年に旅行に行ったとき、国道の両脇に500mおきぐらいに パンク修理屋が店を出していたのを思い出しました。僕が後ろに乗っていた ガイドのバイクも案の状パンクしてそこでお世話になりました。 あれだけたくさんの店があるということは、それだけパンクも多いのでしょうね。
それにしてもベトナムの自転車大渋滞(あんなの初めてみました!)はまだ健在 なのでしょうか?

松竹梅 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月23日(水)10時43分30秒

YUKKYさん >私のアメリカツーリングの話しは無くなってしまいました。 >    また来年チャレンジします。
>  ですが、デイトナだけは行ってきます。 残念でしたね。でもデイトナでは楽しんで来てね(でも仕事なんですね。がむばってきてください!) マン島には行くんでしょ? 小谷さんも行きたいって言ってたけど、アメリカツーリング中なのに
大変じゃないのかな? ガソリン情報どもありがとう! バイカーズホテル情報といい、本当に助かります。 独仏伊ではは松竹梅あるんですね。へえぇ。そういえばコスモ石油の営業マンをしていた時も、
3種類あればいいのにと思った事があります。供給側は当然ハイオクを売りたい訳ですが、お客さんは 高い方か安い方かと言われれば安いのを選びがちですよね。違いを体感しにくい商品ですから・・・ こういう時、上中下あると人間の心理として真ん中を選ぶかなと思って。上は捨て石にしてね。 でもホントは日本のハイオクはすごくいい商品ですよ。みなさんコスモのマグナム100を
よろしくね(笑) P.S. 消せるよ、文章変更はできないけどね。 ↓


送信間違えちゃった(^_^;) 投稿者:YUKKY  投稿日:02月22日(火)14時57分00秒

この掲示板、消去できないのね(^_^;) 2度書き込みしてしまってすみません>しかも長文(^_^;) 

http://member.nifty.ne.jp/YUKKY/


HP見たよ! 投稿者:温泉玉子中島  投稿日:02月22日(火)14時22分25秒

 HP見ました、結構変わってますね、特に装備類のリストは大変そう! うちの方は1泊2日程度で月1〜2回は何処か行ってます。  それと昨日フェイウォンのCD買ってきました、試聴はできなかったの でどうか?は聞いてのお楽しみでしたが、かなり良かったです。
 中国語は分らないけど唄は心地よいです。

http://ha3.seikyou.ne.jp/home/Toru.Nakashima/index.htm


ガソリンの件 投稿者:YUKKY  投稿日:02月22日(火)14時06分39秒

わるいださんこんにちは! 初めて書き込みます。 私のアメリカツーリングの話しは無くなってしまいました。 また来年チャレンジします。
ですが、デイトナだけは行ってきます。 さて、このページでガソリンの話しがありましたので、私が知っている限りの 情報を書きます。
ドイツ、フランス、イタリア、オーストリアではガソリンは だいたい3種類あって、85オクタン相当、90オクタン相当、95オクタン相当 があります。たいがい、オクタン価は書いてあります。 日本のレギュラーはだいたい88〜90オクタン、ハイオクは100オクタンですから
レギュラーでOKのマシンでも95オクタン相当を入れておいた方が 安心かと思います。 ハイオク指定のマシンは絶対に95オクタン以上のガソリンを 入れて下さい。
ちなみに、ドイツは混合ガソリンが、またイギリスでは 有鉛ガソリンが売られていますので、お間違えの無きよう(^_^;) 日本と同じですが、高速道路上のスタンドのガソリンの価格は 高いです。
イタリアは自分で入れるスタンドと、店員が入れてくれるところがあります。 チップは不要です。 その他の国ではたいてい自分で入れます。 どんな田舎に行っても、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリアでは
クレジットカードが使えました。

http://www.bike.ne.jp/yukky/


車両 投稿者:mik  投稿日:02月22日(火)10時07分29秒

うーん、持ち込んだことがないので わからないんだけど。 なにがあるかわからないから、バイクで国境を越えたこともないしね。 ただ、そういうのはどんどん緩和されているので
何とかなるんじゃないかな。 カルネ条約に加盟していないと言っても カルネも通じるようだし。
近くまできたら連絡してください。 ベトナムは 特にオートバイの修理ではインドシナ1です。


Thanks! 投稿者:iida aki  投稿日:02月22日(火)08時04分19秒

Thank you for coming my site, Kevin. When you come to Kyoto, the other site "Kyoto for backpackers" might help you. Please try checking the following URL.

http://waruida.com/kyoto/kyoto.htm


Hello 投稿者:Kevin  投稿日:02月22日(火)06時52分30秒

Hello... Very interesting trip you have planned! And impressive plans to maintain a web site while you are travelling.
I am an American and am planning my first trip to Asia this summer. I will be in Tokyo for almost 2 weeks, then Kyoto. Then I can't decide - either Bangkok or Beijing.
Good luck with your trip! Kevin


はい、こんな時間に帰宅してます 投稿者:やましる@自宅  投稿日:02月22日(火)01時27分13秒

新しい職場? そんなこと聞かなくても想像できるでしょ☆ こんな時間に最終電車乗り継いで帰ってくる状態よ! もぉ、脱出計画たてまくり?!
中東?なにそれ?って状態ですので、あまり期待はなさらないでね。 CPがいくらかぐらいならお教えできるけど・・・ 3月ものC3、ドンピシャだったら、世界一周分のガソリンを やましるが提供するわ!ただし、某民族系のSS限定でだけどね☆
ではでは!


やまじるさん 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月22日(火)01時20分59秒

山汁嬢、まいどですな。 新しい職場はどうですか? 中東へも足を延ばすつもりなので、その際は情報提供よろしく頼もす!


やまじるさん 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月22日(火)01時15分19秒

会長はじめまして。 ベトナムでの活躍はジャアクHPで拝見しております。 ベトナム、走りますよ。東南アジアでのメ・延ばすつもりなので、その際は情報提供よろしく頼もす!


ベトナム行きます 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月22日(火)01時15分19秒

会長はじめまして。 ベトナムでの活躍はジャアクHPで拝見しております。 ベトナム、走りますよ。東南アジアでのメインルートの一つに 考えてるんですけど。アオザイもPhoも大好きですし。
地図がいい加減ですみませんでした。 無事到着した暁には、サイゴンホッパースの林道ツアーにぜひ 参加させてください!
ひとつ心配は、JAF資料ではベトナム、ラオス、カンボジアは車両持込不可と 書いてあったことです。過去に持込んだ人によると全然問題ないらしいのですが、 実際はどうなんでしょうか? 


ベトナムに来いよ 投稿者:mik  投稿日:02月21日(月)10時21分58秒

地図を見たらベトナムには来ないじゃないか。 それとも ラオスとベトナムの国境あたりを通ってる線は ベトナムの国道1号線かな?
1号線なんかカブでも走れる。 もっと面白いところを走りにお出でよ。 ジャアク商会ベトナム支部長。 サイゴンホッパーズ会長
より。


 投稿者:やましる  投稿日:02月21日(月)09時29分53秒

なんだかきちんと書かなかったけれど、 某民族系石油ガス会社でお世話になった者です。はい。 わかりますよね。 (アドレスは、会社というのもつまんないので、自宅の入れときました。)
さぁ、仕事!


お久しゅうございます 投稿者:やましる  投稿日:02月21日(月)09時25分29秒

お元気そうで何よりです。 朝からHP探検も何なので、また遊びに来ますねぇ〜〜 まずは、ご挨拶まで。 


Re:お客1号 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月21日(月)02時51分40秒

小谷さん、初入場おめでとう! でもなんも出んけどね(笑) お互い文字どおり地面をはいつくばってがんばろうね。 でも二人とも掲示板持ってたらどっちに書いたらいいかわからへんように なってくるねえ
同い年で同郷で同じ年にリタイヤして母親も同い年のこたにさんの現地レポ    ↓ ↓ ↓  

http://trip-bike.com/


マジそのものです 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月21日(月)02時32分03秒

橋本さん、元気ですか? びっくりしましたよ。なんでここがわかったの? でも書いてくれてどうもありがとう。これから楽しんでもらえるようにできるだけ 気張って更新するのでM16の人にも言っといてください m(_)m 
それにしてもはちゃめちゃとはシドイです。これでも真面目に考えたんですよ。 はちゃめちゃと言えばもっと変なひとがいっぱいいるじゃないですか。あの人とか この人とか・・・そう言えばほらほらあなたのゼミのボスも・・・ハハ(読後破棄) 本当はビジネスでハチャメチャになりたいんですけどね。


スポンサー 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月21日(月)02時15分41秒

米村さんお久しぶりです。 もう2年ほど会ってないんでしょうかね。 去年までInfowebにいたんですか。知りませんでした。 で、今は何を手がけているんですか?
スポンサーの件は、脳裏にはあったんですが、免許取ったのが去年、この旅を 思いついたのが半年前でだったので、準備段階ではバイクの事で精一杯だったんですよ。 でも良く考えたら、KBS関係で頼りになりそうな人はいっぱいいますねえ。 電通の亮ちゃんとか・・・バイクのほうは取り合えず一段落したので、
これから回って見ようかな。


いきなり訂正 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月21日(月)01時52分36秒

>空気圧は積載時はF1.8、R1.6程度で走るようにします。 FとRが反対でした。すみません


心強いです 投稿者:飯田 章仁  投稿日:02月21日(月)01時47分51秒

三栖さん さっそく来ていただいてありがとうございます。 空気圧は積載時はF1.8、R1.6程度で走るようにします。
ちょうど軽めの女性が一人乗るぐらいですね(でも体重移動もしてくれんし後ろから手を 回してもくれませんが)。 > しかたなく、滑るのは別として
 これが結構こわいです。ヨーロッパのは摩擦係数が違ったり、古い車が多いのでオイルが 撒かれたり、石畳が多かったりという事を聞いたので。 このへんは行ってから慣れるしかないですね。
ガソリンフィルタは紙のやつにしてます。予備をひとつ持っていきますが、向こうではどんな ガソリンがでてくるのでしょう?? 元石油会社社員としても興味のあるところです。 あとマフラーにはヒートガードを2つ取り付けました。去年夏の北海道で悲惨な目に 会いましたから、今度は大丈夫だと思うんですけどね。でもあの耐熱性のなさはもう少し
なんとかしてほしい所です。あと振り分けバッグで言えば、シートに渡しているバンドが ケツと荷物で擦り切れてしまいそうな予感がします。 バイクをもう送ってしまい、足がなくなったの市内中心部には出にくくなりましたが、 行くまでに一度うかがいます。また指摘をお願いします。


無事に帰ってきてね 投稿者:hashimoto  投稿日:02月20日(日)23時47分00秒

慶応ビジネススクール16期の橋本です。一度しかない人生、悔いなく過ごしてください。 それにしてもKBSの卒業生の中にこんなハチャメチャな人がいたとは、うれしい限りです。 健康体で無事に帰ってくる事を祈ってますよ。


がんばってね 投稿者:Yonemura  投稿日:02月20日(日)23時34分02秒

いいだのだんな、ごぶさたしてます。 会社辞めた後、何してんのかと思っていたら、こんな楽しいことやっとったわけね。 でも、2年も働かずに生きていけるってことは、よっぽどいい給料もらって、かつしっかりため 込んでいたわけね。(あんまり貯金とかしそうにみえんかったけどねぇ)
でも、長旅のようだし、身体には気をつけてね。バイクから転倒して骨折とか、変なもん食って 腹こわしたくらいならいいけど、あんまし日本にはなさそうなわけのわからん伝染病とかあっち 系もあるしねぇ(^○^) まあ、家のローンとか子供のいないうちに好きなことはやっとくことだよねぇ。うらやましい。
ところで、この旅行はスポンサーはついてるの? 現地からちょこちょこUPできるんなら、テレビ局やインターネットプロバイダからすればおい しいんだけどなぁ。おいらが去年3月まで仕事していたInfoWeb(今は統合されて@NIFTY)では 昔こういうのをスポンサーしてたけどねぇ。でもうちではないみたいですね。(メールのヘッダ
ーから判断すると) まあ、とにかく、たまに覗かしてもらうんで、身体に気をつけて、がんばってね。 


HP開設おめでとう。 投稿者:JUNCTION(三栖 宏一)  投稿日:02月20日(日)19時32分18秒

HP開設おめでとう。 まだ、全部読んでないけれど、気になった事が・・・・・・。 1)タイヤの空気圧:通常前1.25 後1.50だったか?書いてありましたが、 あの荷物の量を見ると、もっと高い方が良いでしょう。
リム打ちでパンクよりもね。 それに、レースをするわけじゃないので、ダートで後輪が滑ると 言うような運転もしないだろうし、してはいけませんからね。 しかたなく、滑るのは別として。
2)ガソリンフィルターですが、実物を見てないので解りませんが、 内部は紙?製の物がいいですよ。 網の物よりも、細かい物まで取ってくれますから。 3)サイドの振り分けバックのマフラー側(右側)は
何か耐熱の処理はしてありますか? マフラーの熱はすごいですよ。 今、気が付いた点はそんな所です。 また、時間をみてゆっくり読ませて頂きます。
出発直前に悩ませる様な事を書いてすみません。 まだ、あるかもしれませんが・・・・・・!!!!。 良い旅を楽しんで来て下さい。
JUNCTION MOTOR WORKS(三栖 宏一)。


お客1号 投稿者:小谷@Roswell NM  投稿日:02月19日(土)16時58分52秒

新HP開設おめでとう。 でお客1号とは嬉しい限りですな。はははっ! 今はホワイトサンズ国定公園の北東にあるUFOで有名なRoswellにいます。 明日はカールスバットだ。

http://trip-bike.com


開幕! 投稿者:waruida  投稿日:02月19日(土)01時20分20秒

WEBの全面改造も一段落つき、掲示板まで設けてしまった。 第一球目はなかなか緊張するものだ。 みなさんも訪問記念に一筆どうぞ!
それにしても、無料掲示板だけあってけっこう重たいですな。

http://waruida.com


test 投稿者:waruida  投稿日:02月13日(日)23時09分29秒

おりゃ

http://waruida.com